光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(220)

画面の話

 
FF14をPS4版からPC版に変えて、いろんな違いに戸惑ったんスけどー、特に困ったのがたまーーーにゲーム中、突然フリーズする現象。
 
オイラ、フルスクリーン表示でやってたんスけど、突然、ウィンドウモードになって固まるんスよ。
 
画面クリックしたら、戻るのは戻るのだけど、そのせいで10秒くらい棒立ちになるんスよね。
 
最初、フルスクリーンモードにしてるのが問題なのかとウィンドウモードにしてみたけど、なんかのタイミングで、同じようにフリーズしたから、問題はそこじゃないみたいだし
 
 
なんじゃこれぇぇーーー!!
щ(゚д゚щ)
 
 
ってなってたんス。
 
最初の頃は、ほっといたら直るかと思って放置してたけどー
 
アライアンスレイド中にフリーズしたり、インスタントダンジョン中にもフリーズしたりして
 
 
普通に迷惑っ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
ってなったので、ちょっと本格的にどうにかしようと思った次第。
 
おそらく、FF14やってる裏で、なにかが動作した時になってるっぽいので、いろいろ調べてみたけど、なんかソフト的なのが動作してる感じがなくー
 
ちょっとワケ分からん感じになってたんスけどー
 
ひょっとして、通知に反応してんのかな?
 
っと思ったので、通知の設定を全部切ったら、それ以降、フリーズしなくなった。
 
これで正解だったのか謎だけど、フリーズしなくなったので、きっと正解っ!!
 
 
知らんけどっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
ちゅーか、こういう時、なんの知識もなくても出来るPS版のがいいスよね。
 
まぁ、PS5は幻のポケモン的に売ってないんだけどもさ。
(´・ω・`)
 

ストーリー

 
そんなワケでストーリー。
 
ヒゲモコモコの人に捕まったアルフィノとアリゼーですけど、ユルスとたき火を囲んで和やかムード。
 

そんな中、ヒゲの人がアルフィノとアリゼーを人質として、物資の譲渡と撤退を促す作戦を決定。
 

 
そのままアルフィノとアリゼーは閉じ込められるんスけどー
 

 
その筋の人が鼻から血を流しながらウホッウホッする演出っ!!
 

 
アルフィノとアリゼーの創作活動が捗りそうでござる。
 
その後、なんやかんやあって、なんとも言えない寂しい幕引きでござった。
(´・ω・`)