光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(211)

鼻の話

 
最近、急に寒くなってきたんで、若干、鼻詰まってたんスよ。
 
そんで昨日
 
いつものように、FF14ログインしたのだけどー
 
 
いつものように、すぐに寝落ちしてしまい
 
 
コントローラー持ったままガクーンってなってたんス。
 
そしたら
 
 
ピュヒぃぃーーン
 
 
っていう、自分の鼻詰まりの音に
 
 
うわっ!!
( ゚д゚)
 
 
って、ビックリして起きた。
 
 
寝落ちしてる間に、鼻のエラムネ化が始まっていたでござる。
 
 
おそろしや。
 

FF14

 
そんなこんなでFF14です。
 
サベネア島に来てから、ゾウさんがゾウさんでした。
 
ちゅーか、ゾウさんの顔の表情がだいたい
 
(・ェ・)←コレ
 
 
(´ェ`)←コレ
 
 
というつぶらな瞳パターン鶴瓶パターンなので、感情分からないでござるのよね。
 
 
まぁ、そんなサベネア島。
 
そこの首都なのか、なんなのかラザハンとか言うトコに行く事になりました。
 
 

ザハン

 

 
歓迎ムードでラザハン着いたら、竜が出てきてー
 

 
そういう事なのかぁぁぁーー!!
( ゚д゚)
 
ってなりました。
 
とりあえず、いったんオールド・シャーレアンに戻っていろいろ報告しようぞっ!!
∠( ゚д゚)/
 
ってなって、たぶんココで分岐してた片方のクエストが終わった気がする。
 
ほいでオールド・シャーレアンに戻ってきまして、もう片方のクエストを進める事に。
 
ここでアリゼーの葛藤やら心の成長みたいのがみれて、なんとも言えない感じになります。
 

 
そっから、ラヴィリンソスになんかあるじゃね?
 

 
みたいな感じになったので、ラヴィリンソスとやらに行く事になった。
 
 

ラヴィリンソス

 

 
なんとシャーレアン島の地下には人口的に作り出した森やら川やらがあるのだ。
 
言うたら、のび太と竜の騎士みたいな感じでござる。
 
 
いや
 
 
ちょっと違うかっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
まぁ、とりあえず、そんな地下の森みたいなトコで、なにやら意味ありげな花が出てきました。
 

 
コッチの花は、詰まったりしないし、エラムネみたいな音もしない花なので、安心でござるね。
_(┐「ε:)_