光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(209)

寒さ

 
最近、急に寒くなったでござるな。
 
とくに朝方、けっこう寒いんで寝落ちしまくりのオイラ、若干、鼻水がハナハナします。
 
夜はもう少し暖かい格好をしてから
 
 
寝落ちしたほうがいいかもしれませんな。
_(:3」∠)_
 
 
いや、そもそも布団で寝ろよっ!!って話だけども。
 
 

暁月のフィナーレ

 
ちゅーワケで、そろそろ本格的に暁月のフィナーレを進めて行くでっす。
 
シャーレアン本国にカチコミやぁぁーーっ!!
∠( ゚д゚)/
 
ってな感じで、クルルさんの待つオールド・シャーレアンへやってまいりました。
 
ほんでここ、むっちゃ綺麗っ!!
 

 
毎回、新しい町が出てくるたびに驚かされるけど、今回もとっても素敵なトコでござる。
 
そんで、オールド・シャーレアン入って、いきなり国境管理局に絡まれるのだけど、クルルさんが華麗にフォロー。
 

 
このやり取りから、シャーレアンは絶対に争いをしないマンなのは分かった。
 
そして
 
 
クルルさん可愛い。
 

 
なんやかんやでオールド・シャーレアンを見回った後、サベネア島行くか、シャーレアンを調査するか、好きなクエストを先にやりなされ方式になった。
 
話の流れ的にサベネア島に行くほうが自然かなー。
 
って感じだったので、サベネア島に行く事に。
 
シャーレアンの技術で、行った事ない場所にもワープ出来るヤツがあるらしく、それで移動するわよっ!!
∠( ゚д゚)/
 
ってなってたらー
 
 
 
転移する寸前にエーテル酔いがキツいという情報を聞かされ、サンクレッドがなんですとっ!!って感じのままサベネア島に転移。
 

 
サベネア島には無事に来れたものの、テレポで移動してきたエスティニアン以外
 
 
全員死亡。
 

 
 
 
っていうか、ウリエンジェの体育座りっ!!
 

さらにここで、エスティニアンの金銭感覚がアルフィノよりおかしいという事実が判明っ!!
 
ぼったくり価格で飲み物買わされそうになったり、髪を結ぶ紐をとんでもない値段で買ったりー
 

 

 

なんか目を離せない展開が続くぜっ。
∠( ゚д゚)/