光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(208)

 

 

出前

 

ちょっと聞いてくださいよ。

(´・ω・`)

 

日曜日の事ですよ。

その日は、どこにも出かける気がしなくて、昼ごはんを某有名な出前アプリを使って、出前してみる事にしたのよ。

 

どこの何のアプリとはあえて言わないけども。

 

普段は宅配料金が気になってしまって、この手の出前アプリ使わないタイプなので、我が人生で2回目の利用でござった。

 

ほいで、出前アプリで、店舗と商品選んで、さてさて注文しようと、d払いを選択し、dポイントも使って、支払いボタン押したら

 

 

なんかエラーでたんスよ。

 

 

そんで、注文通ってない状態なのに

 

 

画面のdポイント減ってるし、ショートメールで支払いありがとう的なメールがdocomoから送られてきたのよ。

 

 

おぉぉぉんっ!?

( ゚д゚)

 

 

ってなって、いろいろやってみたけど

 

 

 

どう考えても料金だけ取られて注文通ってないのよ。

 

 

 

これは

 

 

 

どういうこっちゃねんっ!!

щ(゚д゚щ)

 

 

ってなって、docomoに問い合わせの電話したんスよ。

 

 

そしたら、オイラ、ahamoユーザーなので、ahamoの方は、ahamo専用のチャットで問い合わせるヤツがあるからそっちに行ってくれ。

 

って言われましてー

 

 

たらい回しっ!!

( ゚д゚)

 

 

って思ったけど、ahamoのチャットで問い合わせるヤツで聞いてみたのよ。

 

すると、支払いが完了しても、注文が通ってない場合、あとから返金されるという内容の事を

 

 

むっちゃ事務的に説明されたのよ。

 

 

なんかもー、コッチの悪くないのに、電話したりチャットしたり

 

 

いぃぃぃーーー!!

ヽ(`皿´)ノ

 

 

ってなってたトコに事務的な対応だし

 

 

 

にぃぃぃぃーーー!!

ヽ(`皿´)ノ

 

 

ってなったけど

 

そもそもは出前アプリのせいなので、docomoは関係ないだろうし、文句言うトコはその出前アプリよな。

 

って思ったし、ホントに返金されるかも不安だったしで、その出前アプリに問い合わせの電話しようとしたのよ。

 

そしたら

 

問い合わせの電話番号を書いてるところが、どこにも見当たらない。

 

ひょっとして分かりにくいトコに書いてあるのかもしれないけど、とりあえず見当たらない。

 

仕方なく問い合わせのメール送ったけど、その日はまるっきり返事もなく、返事がきたのは次の日で、さらに

 

 

うぎぃぃぃぃいーーー!!

ヽ(`皿´)人(`皿´)ノ

 

 

ってなったりしつつ、メール内容を読んでみると

 

 

注文が通ってない場合は自動でキャンセル扱いになって返金されるから、翌々日以降に各キャリアに問い合わせて確認してほしいとの事。

 

 

なんで、そっちのアプリがへっぽこのせいなのに、問い合わせてまくって待たされたうえに、さらに問い合わせなあかんねーーーんっ!!

щ(゚д゚щ)

 

 

これがスマホゲームなら、お詫びの1000ジェムを送る勢いやぞぉぉぉーーー!!

 

 

このデリバリーハウスめぇぇぇーーー!!

ヽ(`皿´)人(`皿´)人(`皿´)ノ

 

 

って、ふごぉぉぉーーー!!ってなってたので

 

 

そちらのアプリの不具合で、なんでコッチがわざわざdocomoに問い合わせないとダメなのか?

 

 

っていう趣旨のメールを、だいぶマイルドにして返信してみたところ、また次の日にメールが届いて

 

4日経過して、返金されてなかったら、もう一度、問い合わせてほしいという内容の返信がきた。

 

で、結局のところ、今日、docomoのほうで確認してみたら、dポイント戻ってるし、料金も支払われてる形跡ないっぽいので、ちゃんと返金処理はしたんだろうけど

 

 

 

むっちゃモヤモヤだけが残ったのだが・・・

( ゚д゚ )

 

 

 

たぶん電話対応とかだと手が回らないから、チャットだったりメールだったりで対応してるんだろうけど、口でアレコレ言ってるワケじゃないから、モヤモヤが溜まるし、そこに持ってきて、返信遅いから、さらにモヤモヤするのよね。

 

あと、調べてみると、そこの出前アプリは不具合が多いらしい。

 

なんか、同じ事になった人もチラホラ見かけたし。

 

だいたい、2回しか使ってないのに、そんな不具合に出くわすとか

 

 

どんだけやねん。

( ゚д゚ )

 

 

って思うのよな。

 

そりゃ、ホントにタマタマのタマタマでタマタマだったのかも知れんけども。

 

 

どこの出前アプリとは言わないけどさ。

 

 

どこのデリバリー館とは言わないけどさ。

 

 

クーポン配る前に、アプリのほうをどうにかしなさいよぅ。

 

これと同じ目にあった人は、次も利用しようとはならないと思うんだな。

( ゚д゚ )

 

 

若葉

 

 

っていうか、FF14ですけどー

 

暁月に入ってから若葉マークなくなってしまったんスよね。

 

いや、今も思いっきり分からん事だらけだし、若葉取るのやめてぇぇぇーー!!

( ゚д゚ )

 

 

そりゃ、思いっきり初心者でもないけど、中途半端に知らん事多いし、若葉じゃないにしても

 

 

タケノコくらいにはしてくれ。

( ゚д゚ )

 

 

立派に育ったら竹でいいから、今はタケノコマークを付けさせてくれっ!!

щ(゚д゚щ)

 

 

って、そんな事をタケノコは思いました。

(´・ω・`)