光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(200)

 

コントローラー

 

やぁやぁ。

クレーマーです。こんにちは。

(*´ω`*)

 

 

 

誰がクレーマーやねんっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

っていうか、あれだけ心に傷を負いながら交換してもらったコントローラー、今使ってないんスよ。

 

なんか、セレクトボタン的なヤツが小さすぎて押しにくいのと、ちょっと操作に違和感があったので。

 

っていうか最初はね。

PS4のコントローラーってパソコンでも使えたはずと思って、オイラのお気に入りのワイヤードコントローラーライトを使おうとパソコンに指したんスよ。

 

 

そしたら、なんでか他のPS4のコントローラーはパソコン版のFF14で使えたんだけど、ワイヤードコントローラーライトだけ動かないんスよね。

 

なんでだ?

(´・ω・`)

 

なんか、設定おかしいんスかね?

 

むっちゃ謎なんだが。

(´・ω・`)

 

この、ちょっと小さくて、十字キーが斜めに入りにくいタイプで、しかもアナログスティックが下に付いてるコントローラーって、ありそうで、そんなないのよね。

 

とりあえず、今は、昔買った8BitDoのSN30 Pro使ってパソコン版のFF14やってますん。

 

 

これ、ワイヤードコントローラーライトほどじゃないけど、オイラ的には結構使いやすい。

 

まぁ、他の人はどう思うか知らんけどっ!!

∠( ゚д゚)/

 

ストーリー

 

そんなワケでストーリー。

 

ブタさん増やしてブヒブヒした後、リムサ・ロミンサに戻りましてー、種族間の融和政策に反対する断罪党をどうこうする話になりましてー

 

 

俺たち、海賊っ!!

 

ヒャッハー!!

 

 

ってなってるのを

 

 

メルウィブ提督が成敗っ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

メルウィブかっこいいっ!!

(*´ω`*)

 

 

そっから、コボルド族の司祭のテンパード化を治療しに行きましてー

 

 

コボルド族の司祭も成敗っ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

 

コボルド族を命懸けで説得するメルウィブ提督かっこいいっ!!

(*´ω`*)

 

 

なんか、メルウィブ提督のかっこ良さが光る回でした。

 

 

その後、なんか塔みたいのがニョキっ!!って生えてきてー

 

 

アラミゴ方面へ。

 

 

オマエはぁぁぁーー!!

(,,゚Д゚)

 

 

 

って感じで、えらいこっちゃー!!なんスけど、そんな事より、ファダニエルの動きがニュルニュルしててー

 

 

そっちが気になって仕方ないっ!!

(,,゚Д゚)