光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(199)

コントローラー

 
うぉぉぉぉーーー!!
( ゚д゚)
 
ちょっと聞いてくだされよっ!!
 
聞いてくだされよっ!!
 
 
アレなんスよ。
パソコンもゲーミングパソコンになったし、せっかくなので、パソコンに繋げる新しいコントローラーを近所の家電量販店で買ったのですよ。
 
どこのメーカーのなにとは言わないが、2680円の安いヤツ。
 
ほいでコレ、使ってみたら、右側のアナログスティックを下にグッと下げたら、1回、下で引っかかってから、グーンって真ん中にスティックが戻るみたいな感じで、スーっと真ん中にスティックが戻ってこないという
 
 
完全なる不良品。
∠( ゚д゚)/
 
 
なんじゃコラぁぁぁーーー!!
ヽ(`Д´#)ノ
 
 
とは思ったものの、言うて、使ってたら馴染んできて直るかもしれんと、しばらく使ってみたが
 
 
やっぱり、下で1回引っかかる感じは直らない。
 
 
この不良品こらぁぁーーー!!
ヽ(`Д´#)ノ
 
返品じゃこらぁぁぁーーー!!
ヽ(`Д´#)ノ
 
 
ってなって、次の日、仕事をちょっとだけ早めに切り上げて、速攻でコントローラー買った家電量販店行ったんスよ。
 
ほいで店に着いたのが、閉店30分くらい前。
 
閉店前で客も少なく、なんか閉店準備してるっぽいおっちゃんが視界に入ったから、そのおっちゃんに、コントローラーがうんぬんで、交換してほしいという話をしたところ
 
ちょっと待ってください。
 
と、おっちゃんに言われ、とりあえず待ってたワケですよ。
 
まぁ、コントローラーおかしいのは家電量販店のせいではないのだが、コッチは不良品買わされて
 
ムキぃぃーー!!
ヽ(`皿´)ノ
 
って、なってたから、ちょっと待たされた事にイライラしてて、背中から
 
 
さっさと対応せいやぁぁぁーー!!
ヽ(`Д´)ノ
 
 
みたいなオーラを出して待ってたら、そのオーラを察してか、別の店員さんが対応してくれたんス。
 
それで、こちらでコントローラー買ったけど、アナログスティックがおかしいから、ちょっと見てくれ的な事を言いましてー
 
持ってきたコントローラーを取り出したワケですよ。
 
 
ちょっと、なんなんこの不良品みたいな雰囲気を出しながら。
 
 
それで、まず左側のアナログスティックを弾いてみせて
 
 
コッチが正常なほうでー、すぐに真ん中にスティック戻るでしょ?
 
それで、コッチがおかしい右側のほうでー
 
 
つって、右側のアナログスティックを弾いてみせたら
 
 
普通に真ん中にスッって戻りよるんですよ。
( ゚д゚ )
 
 
おいおいおいおいっ!!
 
 
ってなって、焦りつつ
 
グッってスティックを下に入れっぱなしにしては、指を離してー
 
グッってスティックを下に入れっぱなしにしては、指を離してー 
 
 
ってやるけど
 
 
 
スッって真ん中に戻りよるんですよ。
( ゚д゚ )
 
 
オイラ的に
 
 
いやいやいやっ!!
 
 
 
いやいやいやっ!!
 
 
 
そんなバカなっ!!
( ゚д゚)
 
 

 

って感じやん。
 
この不良品なんやねん。みたいな感じで来てるオイラを刺激しないようなソフトな雰囲気の店員さんも
 
 
普通ですけどなにか?
( ゚д゚)
 
 
みたいな顔やんっ!!
 
 
アレ??
 
いや、違うねん。
 
家でやってた時は、ずっと引っかかってたんやってっ!!
 
 
って言ってはみたけど
 
 
店員さん、ややこしい客に絡まれたみたいな顔やんっ!!
 
 
うぉぉぉぉーーー!!
 
どうしたら、ええねんっ!!
 
って思いつつ、オイラ、パニックになって
 
 
コレ・・・
 
 
 
どうしたらいいと思う?
(´・ω・`)
 
 
って、逆に店員さんに聞いてみたら
 
 
不良状態が確認出来ないので、こちらとしてはなんとも・・・
 
 
って言うので
 
そりゃ、そうよね。
 
ってなったけど、それでもなんか言わないと負けた気もしたので
 
後でやっぱりコントローラーおかしかったら、交換して貰えますか?
 
って、負け惜しみじゃないけど、そんな感じで店員さんに聞いてみてー
 
 
不良が確認出来たら交換出来ますよ。
 
 
っていう返事を聞いて
 
分かりました。
 
と答えつつ、そそくさと店を退散しました。
 
 
うっ
 
 
 
うっ
 
 
 
うぉぉぉぉーーーー!!
 
 
不良品なんやねんっ!!の雰囲気からの、ぜんぜん不良品じゃなかったコンボぉぉぉーーー!!!
 
 
恥ずかちぃぃぃぃーーーー!!
(*ノノ)
 
 
 
ってなつつ、メンタル削られまくりで、家に帰宅してー
 
それでまぁ
 
アレはなんだったんだ・・・
_:(´ཀ`」∠):_
 
って、思いつつ、家でコントローラーのアナログスティック倒してみたら
 
 
グッって引っかかってからスティックが戻るワケなんですよ。
 
 
えっ!?
 
 
ちょっ!?
 
 
むぉぉぉーーーいっ!!
 
なんでさっき、普通にスッって戻ったんやっ!!
ヽ(`Д´#)ノ 
 
 
ってなって、再び、さっきの家電量販店へ。
 
正直、また店行ってコントローラーに異常なかったら、恥ずかしさで
 
 
心が死ぬかもしれん
 
 
とか思ったし、2680円でここまでしなくてもいい気もしていたが
 
 
なんか負けた気がする
 
 
っていう、それだけの気持ちがオイラを店に向かわせた。
 
ほいでですよ。
 
店着いて、駐車場で念入りにコントローラーの異常を確かめつつ、なんやったら、さっきは箱に戻してコントローラー持って行ったけど、今回はコントローラーを握りしめつつ
 
 
アナログスティックを下に押したまま
 
 
店に入って行ったワケですよ。
 
店内は蛍の光が流れてるし、片側の入口はカギ閉めてるし、完全に今にも店閉めますよー。って雰囲気の中、店員さんのほうに歩いて行って
 
さっき、コントローラーの件で来たんですけど、やっぱりおかしいので、見てほしい。
 
的な事を言ったら、対応してくれた店員さんが
 
ちょっと待ってください。
 
と言った後
 
 
さっきのコントローラーがゴニョゴニョ
 
 
って小声で言いながら、別の店員さんを呼んでて
 
 
完全に顔憶えられとる・・・
(*ノノ)
 
 
ってなりつつも、最初に対応してくれた店員さんが来てくれて
 
 
やっぱりコントローラーがおかしいから、見てくれ。
 
 
って言って
 
 
ドキドキドキドキドキドキドキドキ
 
 
しながら、スティック倒したら
 
 
1回引っかかってから、真ん中にグーって戻っていって
 
 
 
ほらっ!!
 
 
ほらほらっ!!
 
 
こんな感じで、おかしいっ!!
 
 
って主張したら
 
 
なんか、ちゃんと不良品で良かったね。
 
 
っていう、謎の優しい雰囲気でコントローラーを新品と交換してくれた。
 
 
そして
 
 
もの凄いホッとした。
 
 
とりあえず、アレです。
 
店のせいではないけどー
 
 
多分、その家電量販店は二度と行かない。
_:(´ཀ`」∠):_