光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(201)

 

 

例のゲーミングPCですけどー

 

むっちゃデカいから、机やら棚に置けなくて、床に置いてるんスよ。

 

ほいでこのパソコン、USB指すトコが背面と上面に付いてて、正面にはないんですよ。

 

なので、コントローラーを上面のUSBに差してて、ケーブルがブラーンってしてたんスよ。

 

そんで、昨日、FF14してる時に、ウチのニャンコ二匹がバタバタ暴れだしてー

 

コントローラーのケーブルに笹光(♀)がズゴーーンっ!!って体当たりして、コントローラー抜けて

 

 

ゲーム中に操作不能にする事件発生っ!!

( ゚д゚)

 

 

ほんで

 

 

うらぁぁぁぁーーー!!

щ(゚д゚щ)

 

 

って、なったけど、笹光(♀)はいつもの

 

 

なんスか?

 

 

っていう顔のあと

 

ふぐーーんっ!!

 

って、甘えてくるでござる。

 

 

笹光(♀)は、野に放ったら、すぐに狩られるな。

 

ちなみに、知らん人とパーティ組んでなんかしてたワケじゃないのが救いでござった。

(´・ω・`)

 

 

ストーリー

 

ルナバハムートとやらが、なんやかんやあって、エスティニアンに協力してもらうぜっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

っていう流れなんですけど、どこに逃げてもエスティニアンを探し出すタタルとクルルさんが逆に怖いっ!!

 

 

地の果てまで追ってきそうっ!!

 

その後、ウルダハ方面行ってアレコレしてたら、アルフィノは成長すると、でっかくなるという衝撃の事実を知るっ!!

 

 

ずっと、このサイズ感のアルフィノとアリゼーに慣れてたからアレだけど、成長するとウリエンジェみたいになるのか・・・

 

 

でっかいアルフィノとアリゼーって、なんかイヤなんだが。

( ゚д゚)

 

 

それはともかく、アレンヴァルドとフォルドラがニョキッって生えた塔の侵入調査に選ばれるのだけどー

 

 

なんかー

 

 

 

むっちゃフラグ立てるやんっ!!

( ゚д゚)

 

事件の匂いしかしないっ!!

( ゚д゚)