光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(183)

 

リテイナー

 

疑問なんだけど、リテイナーってジョブ選べるけど、それぞれのジョブでなんか特徴とかあるのだろうか?

そして、コレにしたら便利みたいなジョブとかあるんスかね?

( ゚д゚)?

 

とりあえず、よく分からないからリテイナー2人を、それぞれ白魔道士と園芸師にしてたんスけどー

 

なんか途中から、片方のリテイナーのレベルが上がってない気がしてたんス。

 

でも

 

 

まぁ、気のせいかなー。

 

 

って、深く考えるのやめてたんスけどー

 

今頃だけど、よくよく考えたら、ほぼ同時くらいに雇ったのに、白魔道士のほうのリテイナーがレベル66

 

 

園芸師のほうのリテイナーがレベル11

 

 

になってるのは普通におかしいよな。

 

 

 

って、55のレベル差が付いてから思いまして、フレンドに聞いてみたら

 

 

自分のジョブレベル以上にリテイナーは育たないという事実を知らされる。

 

 

 

まっ

 

 

 

マジかぁぁぁーーーーっ!!

( ゚д゚)

 

 

 

それで、ちょっとショックを受けつつも、仕方ないので、園芸師のほうのリテイナーのジョブ変えようと思ったら、前のジョブのレベルはリセットされるとかいう警告メッセージが出まして

 

 

マジかぁぁぁーーーーっ!!

( ゚д゚)

 

 

って、なってたら、フレンドに

 

 

たかだか11レベルのジョブとか、どっちでもよくね?

 

 

みたいな事を言われ

 

 

 

それもそうか。

 

 

 

ってなって、さっさと弓術師にしてみたが

 

 

なんか今まで経験値捨ててたと思うと複雑な気分。

 

 

いや、もっと前の段階で気付けよっ!!

 

って思ったかも知れないけどー

 

 

 

私も、そう思いました。

(´・ω・`)

 

 

 

 

きぃっ!!

щ(゚д゚щ)