光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(179)

 

PS5

 

PS5が値上げするようで、どうやら、それに対して否定的な意見が多いご様子。

 

ちょっと前に、フレンドがPS4の調子が悪いとかなんとかで、FF14の動作が不安定みたいな話をしてて、オイラもいつPS4が壊れるか分からないし、本格的にPS5が欲しいなと思ってたトコだったので

 

 

えぇぇ・・・

(´・ω・`)

 

 

って感じ。

 

まぁ、どっちにしろ手に入らないし、もういっそPS6が出るまでPS4で耐えるのもアリかもしれませぬ。

 

正直、PS5でしか出来ないゲームって数知れてるし、実際に今やってるゲームって、ほぼFF14だけだしなぁ。

 

っていうか、それならもう、PS5買わずにゲーミングPC買ったらいいんじゃないかとすら思うのだけど、それもそれで高いから

 

 

うーん。

(´・ω・`)

 

 

って感じ。

 

とりあえず、迷いまくってるけど、むっちゃ酷使しまくってる初期型のPS4は今日も元気です。

 

 

ストーリー

 

機工士と吟遊詩人で遊んでて、すっかりストーリーほったらかしてたけど、そろそろ進める事にしやした。

 

でー

 

いざストーリーやろうと思ったらー

 

 

しばらくストーリーから離れてたから、どんな展開だったか

 

 

すっかり忘れた。

ヽ(´ー`)ノ

 

 

とりあえず、クリスタリウム周辺で新たに追加されたクエストを消化してたら思い出すかなぁ。

 

って思ってモニョモニョしてたら、シルクス・ツインズとかいうダンジョンが追加されたのだけど

 

アイテムレベルが低くて入れない事件発生っ!!

ヽ(´ー`)ノ

 

仕方ないので、リーンとサンクレッドがなんかしてるクエストを進めてみたら、鳥山明デザインみたいな車乗ってー

 

 

なにやら新しいノーマルレイド?

 

なのかな?

 

エデンとかいうのが追加されたのだけど

 

 

アイテムレベルが低くて入れない事件がまたも発生っ!!

ヽ(´ー`)ノ

 

 

それじゃあ、もぅ素直にメインクエストを進めるかー。

 

ってなったら、グラン・コスモスとかいうダンジョンが追加されましてー

 

 

アイテムレベルが低くて入れない事件が、さらに発生っ!!

ヽ(´ー`)ノ

 

 

 

ぴっ

 

 

ぴぎゃぁぁぁーーーー!!

(´゚д゚`)