光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(178)

 

 

サポート

 

よく見たら、この間のバージョンアップから、サポートと行けるダンジョンが増えてござる。

 

その増えたダンジョンのサポにオルシュファンが居て

 

 

セ、セ、セィィイーー!!

 

 

って元気に暴れてござった。

 

イイ剣さばきっ!!

∠( ゚д゚)/

 

せっかくなので、サポートと行けるようになったダンジョンをグルグルグルグル周ってたら、吟遊詩人と機工士のレベルが60になったでござりーぬ。

 

 

ジョブクエス

 

ほいで、せっかくレベルも60になったので、50付近で止まってた機工士と吟遊詩人のジョブクエストを、まとめてやっちゃう事にしたごんぬ。

 

でまぁ、機工士のジョブクエストのほうはスムーズに終わったのだけど、吟遊詩人のほうが問題で

 

 

まず、どこまでクエストが進んでたのかも謎だし、クエストを受注する場所がサッパリ分からないっ!!

щ(゚д゚щ)

 

 

とりあえずグリダニアのどっかだろうと、アッチコッチにテレポしてたら、それっぽいの見つけて

 

 

これだぁぁぁーーー!!

∠( ゚д゚)/

 

 

って、やってみたら、たった1個のクエストなのにアホみたいに長い。

 

 

やたらとアッチコッチに行かされるわ。

 

ダンジョンをクリアしないとダメだわ。

 

ザコをワシワシと倒しに行かされるわ。

 

討滅戦を5回もやらされるわ。

 

とくに討滅戦もダンジョンも、すぐにマッチングされるワケでもなかったから、ところどころで待たされまくるし

 

なんなんコレっ!!

 

ジョブクエストのクセに、なんでこんなに長いんっ!!

 

しかもやたらと面倒くさいし、コレ考えたヤツ

 

頭の回転が個性的かコノヤロぉぉぉーーー!!

ヽ(`Д´)ノ

 

 

ってプンスカしておりました。

 

で、とりあえず、なんとかムキムキしながらもクエストを終えたところで

 

 

アレ?

( ゚д゚)?

 

 

なにかがおかしい。

 

と、違和感を覚え、そこでちゃんと調べてみたらー

 

 

やってたクエストはー

 

 

ジョブクエストじゃなかった事が判明。

ヽ(゚∀゚)ノ 

 

 

 

 

(;゚∀゚)

 

 

 

 

 

( ゚д゚)

 

 

 

うっ、うぉぉぉぉぉぉーーーー!!

 

 

オイラの半日ぃぃぃぃーーー!!

щ(゚д゚щ)

 

 

なんか、やってたのは、蘇る古の武器とかいう、ジョブごとにある武器をウンタラカンタラするヤツのご様子。

 

そうとも知らず、必死になってレベル50のアルテミスの弓作ってたぜ・・・

 

 

道理でジョブクエストにしては頭がおかしい作りだなとは思ったんスよね・・・

(´・ω・`)

 

 

ちなみに、発狂してたら、フレンドに進行中のメインクエストが書いてある枠の下のトコに、次のジョブクエストが小さく書いてあるのを教えてもらった。

(´・ω・`)