光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(176)

 

ストーリー

 

ヒーラーのロールクエスト?とやらをクリアしストーリーも先に進めるようになったので、ワシワシと進める事に。

 

なんか海底に凄い近代都市みたいの出てきた。

 

 

すげぇぇぇーーー!!

( ゚д゚)

 

 

ってなってたら住民も

 

 

 

でけぇぇぇーーー!!

( ゚д゚)

 

 

なんかもぅ、身長差が

 

 

プロトカルチャーーー!!

( ゚д゚)

 

 

 

そんで、なんか市役所みたいなトコ行ったりなんだりしてたら、エメトセルクとなんやかんやありましてー

 

 

アーモロートとやらが解放されました。

 

 

アーモロート

 

 

そんなこんなで、アーモロート。

 

なにやら絶体絶命都市みたいなってますけど、なかなかに敵も強くなってます。

 

でもまぁ、ただただ攻撃が激しい感じなので、ワケが分からなすぎて、イラってくるトコはない。

 

あえて挙げるなら、最後のボスで、ちっさい足場に逃げて攻撃を避けるんだな。

 

って思って、光ってる足場に逃げたら

 

 

足場が崩落して死んだくらい

(´・ω・`)

 

 

とりあえず、アーモロートをクリア後、ハーデス討滅戦へ。

 

 

ハーデス討滅戦

 

一応、いつものごとく事前には調べたが

 

 

ほぼ憶えられないので

 

 

ノリが乗り切る事に。

 

 

ノリだけになぁぁぁぁーーー!!

щ(゚д゚щ)

 

 

でまぁ、なんやかんやでなんとか無事に倒せましてー、その後、長い長いエンディングへ。

 

漆黒編について

 

そんなワケで、漆黒編をクリアした感想なんですけど、ストーリーの内容はあんまりネタバレしたらアレなので触れないけど

 

なんちゅーか

 

 

切なかったり、悲しかったり、心が暖かくなったり

 

 

なんちゅーか

 

 

なんちゅーか

 

 

ストーリーがひたすらに良すぎたっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

最初から最後まで良かったっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

FF14始めた頃はまさかここまでストーリーが壮大になるとは思わなかったぜ。

 

あとすぐに終わると思いきや、思ってた以上にボリュームもありました。

 

それに、漆黒編からアッチコッチ遊びやすく改良してるのも、とてもイイです。

 

 

うむ。

 

コレは、凄く神ゲーっ!!

∠( ゚д゚)/