光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(172)

 

装備

 突然ですけどー


ドラクエ10もそうなのだけど、FF14も装備がいっぱいすぎて面倒くさいぜ・・・

(´・ω・`)

 

まぁ、ドラクエみたいに同じ装備なのに、なんかの耐性に特化した装備品をいろいろ管理しないでいいから、だいぶマシなのだけど。

 

とりあえず、中途半端な装備品が困るんスよね。

 

今使わないけど、あとで使いそうみたいなヤツ。

 

ほいでちょっと考えてー

 

同じ装備使い回せるジョブを同時にレベル上げてったほうが中途半端な装備枠減らせるから、そっちのほうが効率的かなぁ。

 

とか、思いましてー

 

ちょうど踊り子をレベル70まで上げたトコだったので、同じ装備使い回せそうな吟遊詩人と機工士のレベルも同時に70まで上げとこうと思ったのですよ。

 

ほいで、かなり前に一瞬だけ触って放置してた弓術士をアレコレ頑張って吟遊詩人にしたのですけど、なんか勝手に吟遊詩人って初心者向けっぽいイメージあったのだが

 

 

なんかやってみたら思ってたより、ややこしいっ!!

 

 

あっ、頭がついてこれないぜ・・・

(´・ω・`)

 

 

だいたい技の説明が長いうえに意味が分からんぜ・・・

(´・ω・`)

 

 

痛い弓射つヤツ

 

みんな強くするヤツ

 

毒付けるヤツ

 

くらいのシンプルさじゃないとオイラの脳はついて行けないだからネ。

(´・ω・`)

 

 

会議とかで、やたらと難しい単語を並べて説明するけど周りはチンプンカンプンみたいな、そんな雰囲気なりね。

 

とはいえ

 

オイラの知能レベルにゲームシステムを変更しろっ!!

ヽ(`Д´)ノ

 

的なジャイアン理論にはならんけどぬ。

 

コレ、体に覚えこませる程度には、やり込まなくてはならないわね。

(´・ω・`)

 

ストーリー

 

ヴァウスリーがパタパタ逃げた後、巻き込まれた住民を助けたり、アルフィノが真実を話したりで、でっかい婦人もアタフタ。

 

 

グルグ火山に行きたいけど、なんやかんやでどうしよう。

 

 

ってなってたら

 

でっかい婦人が力を貸してくれるという流れっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

旦那イヤそうっ!!

 

 

みんなの協力もあり、ラダー大昇降機が動くようになって、めでたしめでたし。

って感じだったのだけど

 

さらにでっけぇゴーレムみたいの作ろうぜっ!!

 

 

っていう流れになってー

 

 

旦那イヤそうっ!!

 

 

 

そういや、道中でドワーフの村みたいのありました。

 

 

ラリホーっ!!