光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(169)

 

踊り子

 

最近、ちょいちょい踊り子やってます。

 

攻撃も補助も出来ますし、指示された色のボタンを押すのが、なんか新鮮。

 

まぁ、ホットバーで色見てたら、ボスの攻撃見逃して、思いっきり攻撃くらうとかよくあるが。

( ゚д゚)

 

そんな踊り子、シャンシャン操作してて楽しいのだけど、どうにもこうにも気になるトコがありましてー

 

なんか武器構えたポーズが、肩をワシワシさせてて、なんかカッコ悪い。

 

 

そういえば、ドラクエ10の踊り子も武器を構えたら、ウネウネしながら、腰をフリフリするポーズでカッコ悪かったな。

 

なんか

 

踊り子業界は、変な立ちポーズしかないのだろうか。

( ゚д゚)

 

 

個人的に、武器の構えた時の立ちポーズをもうちょっとカッコよく変えてほしいなぁとか思っちゃう。

 

まぁ、他の人はどう思ってるか知らんけど。

∠( ゚д゚)/

 

 

ちなみに、踊り子の話が出たついでにドラクエ10の踊り子の話をするとー

 

実装当時は、短剣と扇使い分けて、幻惑入れたり、眠らせたり、毒入れたり、いろいろ出来るのが楽しくて、好きな職の1つでした。

 

でも、毒やら睡眠入る敵が限定的なんですよ。

 

しかもエンドコンテンツ系になると毒なんて入らないの多いから短剣自体の選択肢がないし、なんかだんだん途中から扇振り回しながら、補助する人になっていって楽しさ半減しちゃったんスよね。

 

せめて毒くらいはザクザク入りまくりでもよかったのになぁ・・・

_(:3 」∠)_

 

せっかく短剣自体が面白い武器だったのに、死に武器になっちゃってるのが残念でならなかったなり。

 

 

まぁ、今は知らないけどぬ。

( ゚д゚)

 

ストーリー

 

そんなこんなでストーリー。

ヴァウスリーが罪食いを使ってクリスタリウムに攻めてきて

 

 

えらいこっちゃー!!

( ゚д゚)

 

 

っていうアレでした。

 

あの飛べないブタめぇぇー!!

ヽ(`Д´)ノ

 

っていうか、水晶公との話し合いに、スルっと普通にエメトセルク入ってきたけど、周りから嫌われてるの知ってて、毎回、会話に入ってくるエメトセルクのメンタルの強さよ。

 

 

 

コレもぅ、飛行機内でマスク付けないでトラブルになって飛行機飛ばなくても動じないくらいのメンタルの強さあるよね。

∠( ゚д゚)/

 

 

とりあえず、なんやかんやでナバスアレンとやらを目指す事になったのだけどー

 

 

道中で、謎のトロッコマニアに出くわした。