光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(168)

 

キタンナ神影洞

 

ヤ・シュトラがルナルに

 

ワッショイ。ワッショイ。

(∩´∀`)∩

 

 

されてから、ちょい進めるとキタンナ神影洞とかいうインスタントダンジョンが解放されたでござる。

 

 

とりあえず、なにも調べずワシワシ入ってみるとー

 

開幕のザコ戦でいきなりビームくらったのと、コウモリみたいなボスで柱がどっちに倒れてくるのか分からず

 

 

うぉぉーー!!

( ゚д゚)

 

 

ってなったくらいで初見で意味不明に殺されるとかはなかったです。

 

思い返してみるに蒼天編の辺りをピークに初見殺し的なのは激減した感じするなりね。

 

もっというと

 

カギ拾う

扉開ける

 

みたいなテンポ悪くする要素もなくなってきてる気がする。

 

1人でやるゲームならともかく、知らん人とマッチングしたりするゲームですし、初見で意味も分からずアタフタさせてプレッシャー与えるより、こういうほうが絶対いいと思うんスよね。

 

ややこしいのはエンドコンテンツ的なほうでいいんですよ。

 

なにが言いたいかというと、少しずつ遊びやすくなってきてるのが、個人的にはとっても高評価。

∠( ゚д゚)/

 

 

ストーリー

 

キタンナ神影洞出るとエメトセルクが、いろいろと真実を語りだしましてー

 

実は根はいいヤツな気がしてきた。

 

 

先が気になるでござる。

 

 

そして森から出ていく時のヤ・シュトラがステキっ!!

 

 

その後、クリスタリウムに罪食いが攻めてきたーー!!

( ゚д゚)

 

 

みたいになって大惨事っ!!