光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(133)

カストルム・メリディアヌム

 

フレのトマティー先輩が、最近ちょいちょいとFF14やりだしたご様子で、カストルム・メリディアヌムだかなんだかの

 

 

イカのコスプレしたお姉さんが出てくるトコ

 

 

まで進めたご様子。

 

それで、付いてきてほしい。というのでー

 

ずっと昔からやってるシャヘ氏と、昔ちょっとやって今は放置しているイデコ氏と共に、アルテマウェポンの力をうんぬんするトコまで、一気に進める事にしました。

 

 

ほいで、イデコ氏は、昔の8人パーティーのヤツしかやった事なかったので、なんか普通に道に迷ってウロウロしたりしてましたが、余計なトコを削ぎ落とした感じに

 

 

おぉっ!!

 

 

ってなっておりました。

 

そういえば、今の4人でやるヤツに慣れてしまったから、アレだけど、今から初めてプラエトリウムとか行く人は

 

 

認証装置調べず魔導アーマーのトコに行っちゃって、平謝りしながら、認証装置のトコまで戻る

 

 

っていう経験をしなくていいんだな。

 

メンタルに優しい仕様っ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

ちなみに初見のトマティー先輩は、取り立てて、むっちゃやらかした的なのはなかったのだけど、頭割り攻撃?

あの自分に矢印付いて、みんなで受けるヤツ。

 

アレがきた時、ずっと1人で逃げ惑うから

 

 

毎回、トマティーさんをみんなで追っかけまわすゲーム

 

 

になってました。

 

一応、ちょいちょい説明はしたけど

 

 

なんのこっちゃか分かってないご様子。

 

 

まぁ、仕方ないっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

そんなこんなで無事にアルテマウェポンをアレやコレやしましてー

 

新生編はクリアしたご様子です。

 

 

とりあえず、蒼天編の終盤辺りまでやるとFF14から抜けられない身体になるハズなので

 

 

しっかりと、おだてながらトマティー先輩を蒼天編まで誘導したい

 

 

と思いましたマル。

∠( ゚д゚)/