光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(129)

最近、気付いた事

 

あちぃっ!!

 

外があちぃっ!!

 

日差しとか痛すぎて拷問レベルっ!!

 

なんかもー

 

痛すぎてモンゴルっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

っていうどうでもいい話はともかくー

私、気付いてしまったのですよ。

っていうか、レッサーパンダを、ずっと肩に乗せてるのに、まったく気付かなかったほうがアレなのだけど

 

 

フィールドで戦闘してる時もレッサーパンダって・・・

 

 

肩に乗ったままなんですよ。

 

 

これっ!!

 



 

なんで今まで気付かんかったぁぁーーー!!

∠( ゚д゚)/

 

 

なんちゅーか、乗ってるワケがないという思い込みにより

 

 

見えてる物が見えなくなるアレです。

 

 

知らんけどっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

そういや、最近、気付いた話で言うと、宝箱っ!!

 

そう。宝箱ですっ!!

 

ついこの間まで、ダンジョンで宝箱見つけると、宝箱の近くまで行って、戦利品を選んでーってやってたんスよ。

 

それでいっつも、マゴマゴして、みんなから置いてかれるみたいな感じになってたんスよ。

 

アライアンスレイドとか、とくにそうで

 

 

なんで、みんなそんなに宝箱を速攻で開けていくん・・・

(´・ω・`)

 

って思ってたんスよね。

 

なんやったら、マゴついてる間に、みんなに置いてかれて

 

 

迷子になった事が3回くらいあったし。

(´・ω・`)

 

 

でまぁ、そんな状況のオイラだったんスけどー

 

 

不意に、この間、誰かが宝箱開けた後、そっから戦利品のメニューのトコにカーソル持ってたら、そこで戦利品選べるのに気付いたんスよね。

 

 

 

いまごろっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

 

もっと最初に気付くやろっ!!

 

って話かもしれないけど、宝箱から離れたトコで、戦利品を選ぶって

 

 

戦利品が時空こえてきてる感じのイメージで

 

 

その発想がなくてですな・・・

(´・ω・`)

 

 

いや、だってドラクエだって宝箱から離れたら、遠いっ!!ってなるやん・・・

(´・ω・`)

 

 

でまぁ、そんなこんなで、わざわざ宝箱のトコ行く事もなくなり、歩きながら戦利品選べるようになったので、宝箱でてくるたびに、マゴマゴする感じは激減りしましてー

 

 

ここ最近で、最大の発見でござったっ!!

∠( ゚д゚)/