光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(84)

 

アパート

 

この間、FF14の土地買えないけど

 

アパート買ったぁぁーー!!

ヽ(´エ`)ノ

 

みたいに言ってたじゃないすか?

 

そしたら、フレンドのチェリさんが記念に家具をあげようっていうので

 

 

ありがたやー。

(*´ω`*)

 

 

って感じになってたら

 

 

今、アパートに来たけど、アパートに人がいっぱい居るっ!!

 

 

ってチャット飛んできた。

 

 

いやいや、FF14で交流ある人って数人しか居ないのにアパートに人がいっぱい来るワケねぇ。

 

 

って思ってたら、どうもウチのアパートと勘違いして、2日前くらいに私が、お試しで入ったFCにテレポ使って

 

 

FCハウスに単身乗り込んでいったらしい

 

 

ちょっ

 

 

ちょっ

 

 

ちょっとぉぉぉーーー!!

 

 

入ったばっかりで、どんな人か分かってもらえてないし、なんやったら

 

 

恐る恐る探りを入れられてるかも知れない微妙な時に、変な人のフレとか思われるから、やめれぇぇーーー!!

щ(゚д゚щ)

 

 

って思ったのだけどー

 

よく考えたら、別にチェリさんが私のフレとか周りは知らないので

 

 

辱められるのはチェリさんだけだし

 

まぁ、いっか☆

(*´ω`*)

 

 

そんなチェリさんはFCハウスの人達としばらく

 

 

無言で見つめ合ってたらしい。

 

 

ちなみに私は

 

 

FCハウスにまだ1回も行った事はない。

( ゚д゚)

 

 

権限

 

で、あらためてウチのアパートに、チェリさんを招待しようとしたのだけど、なんでかウチのアパートにチェリさんがテレポ出来ない。

 

原因は分からず、とりあえず、アパートの住所を教えたのだけど

 

 

チェリさん迷子になる。

 

 

そして、チェリさん迷子すぎて

 

 

諦めムードっ!!

 

 

一応、詳しく説明したところ、なんとか時間かかりつつも、アパート到着っ!!

 

そして、部屋番号教えてたら、チェリさんが

 

 

部屋入れねぇよっ!!

(╯°□°)╯

 

 

ってなってー

 

 

ここで

 

 

アパートの部屋は自分しか入れない設定にしてあった事が判明っ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

おぃっ!!

 

 

おいっっ!!

 

 

おいっっっ!!

ヽ(`Д´)ノ

 

 

ってなった。

 

 

そりゃ、アパートにテレポ出来ませんわね・・・

(´゚д゚`)

 

いやー

 

 

だってー

 

 

そんなん知らんやんっ!!

щ(゚д゚щ)

 

 

そういや、ドラクエ10も家の権限をどうこうしないとダメだった気がしたな。

 

ちなみにドラクエ10は家の入口で権限の設定出来ますが、FF14は

 

コミュニケーション

ハウジング

ハウスの設定

アパルトメント

訪問者設定

 

ってやったら権限の設定出来ました。

 

んでまぁ

 

 

ダンジョン1個クリアするくらいの労力をかけ、アパートにご招待し

 

 

とりあえず家具の前に部屋を綺麗にしなさい

 

 

とホウキのミニオン貰った。

 

 

ちょっと、シャッシャッってうるさいけど、可愛い。

 

ちなみにハウジングのほうですが、家具買うお金ないし、やり方もいまいち分からないから、お金に余裕が出来て暇な時にやろうと思って放置しているっ!!

∠( ゚д゚)/