光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(83)

 

魔科学研究所

 

 

魔大陸に着いてなんやかんやあって、魔科学研究所へ。

 

初見でワケも分からず死ぬのもイヤなので、事前にサラっとダンジョンの内容を調べる。

 

うむ。

 

 

憶えきれないっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

これはフレンドで行ったほうがいい気がしたので、フレンド集めて行きました。

 

毎度、困ったら、どこからともなくフレンドをかき集めてくれるチェリさんには感謝。

(*´ω`*)

 

そして、ダンジョンで真っ先に迷子になって、慣れない私の心に安心を与えてくれるチェリさんに感謝。

(*´ω`*)

 

あと、すぐ攻撃くらって、私のミスを目立たなくしてくれるチェリさんにも感謝です。

(*´ω`*)

 

とりあえず、よく分からないままダンジョンをクリアしたら、そのままナイト・オブ・ラウンドの討滅戦が追加された。

 

 

ナイト・オブ・ラウンド

 

 

せっかく、四人居るし、そのままナイト・オブ・ラウンドも行こうかなー。

 

って感じになって、どんな感じか聞いてみたところ、シャヘ氏が

 

そんなにややこしくない。

 

っていうので、信じてないけど行ってみる事にしました。

 

なんやかんやで、途中までは、そこまでややこしそうな感じはしなかったが、最後のほうで画面いっぱい光だして

 

 

なんかヤベェっ!!

(´゚д゚`)

 

 

ってなったけど、結局は普通に勝てた。

 

アレはなんだったのだろう・・・

 

あとで調べとこ。

 

エンディング

 

とりあえずイシュガルドの平和を守ったでぇぇーーー!!

∠( ゚д゚)/

 

ってなってたら

 

 

まさかの出来事っ!!

 

 

 

なっ!!

 

 

なっ!!

 

 

なんだってぇぇーー!!

( ゚д゚)

 

 

ほんでその後に、オレ達は勝ったんだっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

みたいな雰囲気に

 

 

 

いや、さっきのアレはどうなったっ!!

щ(゚д゚щ)

 

 

って、ちょっと思った。

 

でまぁ、その後、バカ長いスタッフロール流れるんですけど、一応、最後まで観ました。

 

最初のヤツに比べたら余裕で短めだけど、それでもホントにスタッフロール長いなりね。

_(:3」∠)_

 

そんなワケで蒼天編終わりましたけど、蒼天編の感想としては、ストーリーがホントに良かった。

 

キャラ1人1人に対して丁寧に描かれてましたし、熱い展開多かったです。

 

FF14始めた頃は、操作慣れないし、無慈悲に知らん人のトコに放り込んでくるし、獅子が谷底に落とす的にブン投げてくるし、毎回、迷子なるしで大変だったけど、蒼天編のちょっと前くらいから急に面白くなるんですよね。

 

ちょっと触って、最初の頃に断念した人は、とりあえず蒼天編までやってほしいなぁと思う今日この頃。

 

 

そんなワケで次の紅蓮編が楽しみっ!!

ヽ(´エ`)ノ