光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(81)

ストーリー

 

ゴブリン達をシュコォ、シュコォってやってー

 

振り返れば爆弾があってー

 

 

 

ドーーンっ!!

 

ってなりつつー

 

 

ヤ・シュトラさんの師匠が住む洞窟に。

 

 

それから、なんやかんやあってグブラ幻想図書館へ。

 

グブラ幻想図書館

 

事前にフレンドのシャヘ氏に、グプラ図書館のギミックについて聞いてみたところ、そんなややこしい所はないとの事。

 

でも、いつも裏切られるので半信半疑になりつつも行ってみる事にした。

 

ちなみに今回は野良の方が、1人混ざってます。

 

ほんで、とりあえずダンジョン入りまして、道中は別に問題なく進んだのだけど

 

最初のボスだったか、本閉じたと思ったら、画面いっぱいに攻撃範囲がきて、これは避けれないヤツかと思って回復用意してたら、本の後ろにみんな

 

ワーーーー!!

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

って走り出すもんだから

 

 

あっ!!

 

そっちなん!?

( ゚д゚)

 

 

ってなって気付いて逃げようと思ったら

 

 

死んだ。

_(┐「ε:)_

 

 

そして、ヒーラーのオイラが死んだので

 

 

全滅した。

_(:3」∠)_

 

 

なんかー

 

フレンド2人はどっちでもいいけど、野良の方には申し訳ないっ!!

(´゚д゚`)

 

さすがに2回目は死なずにそのままクリアしたけど、床が滑ったりして、ちょっと面白かったなり。

 

でまぁ、幻想図書館クリア後、マトーヤさんが衝撃の事実をサラっと言い出して

 

 

マジかっ!!

( ゚д゚)

 

 

ってなりもうした。

 

いや、なんかずっと変だなぁとは思ってたんだよ。

 

最初から、こんなんだっけ?

 

って思ってたんだよ。

 

蒼天編になって微妙に変えてきたんかと思ってたぜ・・・

( ゚д゚)