光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(80)

 

てりやきチキンフィレオ

 

てりやきバーガーって美味しいけど、オイラ的には、なんか味が濃すぎるので、そこにあったら喜んで食べるけど、選べるなら別のハンバーガーにするって感じなのですよ。

 

ほいで、この間、なんか気が向いてマクドで、てりやきチキンフィレオ食べてみたら

 

 

思った以上にアホほど美味しかったっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

それで、コレ

 

てりやきバーガーだとそこまでじゃないのに、なんでかな?

 

って、ちょっと考えたのですよ。

 

思うに、てりやきバーガーだとハンバーグの厚みが薄くて、てりやきのソースがオイラ的には濃く感じてて、チキンフィレオのチキンカツは、そこそこの厚みがあるから、てりやきの味の濃さが軽減されてて、オイラ的にちょうどくらいに感じたのではないかと思ったのですよ。

 

 

知らんけどっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

で、そこでふと思ったのだけど、てりやきチキンフィレオを一口食べて、口の中にてりやき感を残したまま、素早くノーマルハンバーガー食べたら

 

控えめ味のてりやきバーガーの味がするのでは?

( ゚д゚)?

 

 

これは、私の求めるてりやきバーガーの味になるのでは?

( ゚д゚)?

 

 

ひょっとして、これは天才か!?

 

 

ってなんか急に閃いてー

 

試しに、てりやきチキンフィレオを一口食べた後、普通のハンバーガーを一口食べてー

 

また、てりやきチキンフィレオを一口食べた後、普通のハンバーガーを一口食べてー

 

ってやってみたんですよ。

 

で、結果としてはー

 

とりあえずー

 

 

なんだろな・・・

 

 

ハンバーガー食ってんな。

 

 

 

って感じ・・・

 

 

むしろ、ハンバーガーを持ちかえるたびに、てりやきチキンフィレオレタスがポロポロと落ちただけ・・・

(´・ω・`)

 

 

低地ドラヴァニア

 

 

ストーリーやってたら、魔大陸入るのに、ヤ・シュトラの師匠に会いに行くぜっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

って事で低地ドラヴァニアに移動。

 

 

ここ、むっちゃ綺麗だし廃墟感がいい味だしてます。

 

これは良い撮影スポットかもしれない。

 

 

知らんけどっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

っていうか、この低地ドラヴァニアは、また一段と広いっ!!

 

ひょっとしたら他のマップと広さは同じなのかもしれないけど、マウントで空飛べない状態の時は、真ん中の川?を横切れなくて、一回、1番北のイディルシャイアに行ってから川を渡らないといけないのが、余計に広く感じさせてるのかもしんない。

 

まぁ

 

 

知らんけどっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

そういや、ここはアルフィノとヤ・シュトラの故郷らしい。

 

なんか、アルフィノ達は、すげぇトコに住んでたご様子。

 



で、そんな立派な街も今はゴブリンがシュコォ、シュコォ言いながらカニカニ住んでるんスけど。

 

 

とりあえず、その後、悪いゴブリンがゴブリンロボと一緒にコフォコフォしてきたのでー

 

 

成敗してさしあげた。

∠( ゚д゚)/