光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(76)

アドベンチャラープレート

 

FF14にログインして、グリダニアで棒立ちさせたまま調べ物してたんですよ。

 

そしたら目の前に同じように棒立ちしてる方が居てー

 

うっかり、なんかのボタン押したのか、その方をサーチしちゃって、解除しようと思ったら、メニューにアドベンチャラープレートっていうのがあるのに気付いたんスよ。

 

なんじゃコレ?

( ゚д゚)?

 

って、思って見てみたら、キャラクターカードみたいのなのねコレ。

 

 

今まで、そんなのあったのぜんぜん気付かなかったぜっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

これはさっそく、オイラも作らなければー

 

ってやり始めて、ざっくりとは変更できたのだけど

 

 

コレの画像どうやって変更するんスか?

( ゚д゚)?

 

 

ってとこで

 

とんでもなく悩む。

 

 

結局、ポートレートの編集のトコで出来たのだけど

 

 

違うトコで編集するんかーいっ!!

щ(゚д゚щ)

 

 

ってなった。

 

 

で、画像は編集出来たのだけどー

 

 

次はコメントの入力できなくて

 

 

さらに悩む。

( ゚д゚)?

 

 

これも結局のところ、自分をサーチして、サーチ情報の編集で出来たのだけどー

 

 

これも違うトコで編集するんかーーいっ!!

щ(゚д゚щ)

 

 

ってなった。

 

 

なんかFF14っていろんな機能あるんだけど

 

 

それをする為にはどうしたらいいの?

( ゚д゚)?

 

 

みたいな事によくなる気がするのだが

 

 

私がチンパンジー生まれのチンパンジー育ち

 

なのがいけないのだろうか?

( ゚д゚) ウキィ

 

 

ドラクエ10は、そういう部分はわりと分かりやすく作ってあるんですよね。

 

 

ただー

 

 

ちょっと手抜きが目立つのと、プレイヤーが望んでない調整ばっかするだけで。

 

 

でもまぁ、このアドベンチャラープレート。

β版ってなってるし、これから使いやすくなるに違いないっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

アドベンチャラープレート自体は、いい機能だしっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

とりあえず、試しに作ったヤツ↓

 

すぐ変えると思うけどなw