光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(70)

 

ドラクエ10

 

ドラクエ10のほうで、なにやら4月生まれを祝う会をチームでやるという事でー

 

4月生まれのオイラも祝われるらしく、利用券きれてたけど

 

 

祝われる為だけに利用券購入

∠( ゚д゚)/

 

 

今、アルフィノの成長を見届けてるオイラはそれどころでもないのだけど、祝われるなら話は別だっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

この死ぬまで一生苦しむの4月19日生まれにひれ伏すがよいっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

ほんでまぁ、久々にドラクエ10にログインしたら

 

 

急にアホの子みたいに操作が分かんなくなった。

( ゚д゚ )

 

 

ちょっと思い知ったのだけど、ドラクエやってた時は、ほぼ毎日、ログインしてたせいか、指が全てを覚えちゃってて、ほとんどの行動を無意識でやってたんスよね。

 

 

よく訓練された犬みたいになってたんスよね。

 

 

なんかこぅー

 

 

頭では理解してるけど、指が迷子みたいな。

( ゚д゚ )

 

 

なんだかこの、やるせない感じがニントモカントモ・・・

(´・ω・`)

 

 

それはともかく、誕生日を祝う会では、キラークリムゾンを倒す集いと、ダイスで遊ぶ集いをやりまして、普通に楽しかったニョモ。

 

それと、かなり久しぶりにログインしたのに、ちょいちょい声かけてくる人とかいて

 

 

やっぱりドラクエあったけぇー。

(*´ω`*)

 

 

ってしみじみ思いました。

 

 

そうなんだよな。

ドラクエ10のこういうトコはいいんだよな。

 

今の運営が、今の阪神タイガース並みに酷い以外はドラクエ10もいいんですよ。

 

 

ストーリー

 

目立たぬように、ストーリー進めてました。

 

フレースヴェルグ出てきたあたりで、映画のロード・オブ・ザ・リングっぽさに震える。

 

 

なんか、この雰囲気好きである。

 

その後ー

 

 

ナナモ様のコケシが出てきてー

 

 

 

キュン☆

 

 

ってなった。

 

 

ナナモ様、お可愛いです。

 

 

あとー

 

 

ピピンの声が相変わらず渋いっ!!

∠( ゚д゚)/