光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(69)

 

ドラヴァニア雲海

 

チョコボの国(高地ドラヴァニア)抜けたら、モーグリの国(ドラヴァニア雲海)に来た。

 

 

ここにきて運営

 

 

媚びてきたのだろうか?

 

 

いや、可愛いクポだけど。

(*´ω`*)

 

 

とりあえず、れいによって片っ端からクエストをクポクポと消化してましたクポ。

 

ストーリー進めてると、ところどころでアルフィノの心の成長を見せてくるんですけどー

 

 

とてもいいっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

ちゃんとキャラ1人1人を丁寧に描かれてるトコがFF14のいいトコっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

そういや、ここまで触れるの忘れてたけど、アルフィノの衣装変わってるんスよ。

 

横っ腹あきあきの服から、ちゃんとお腹守られてる服着てるんスよ。

 

 

まぁ、タタルからのプレゼントなのだけど、タタルも、ずっと横っ腹が気になってたかもしれませんぬ。

( ゚д゚)

 

オーディン

 

なんとなーく、オーディンの討滅戦のクエスト受けたままやってなかったので、やってみる事にした。

 

夕方にフレンド2人呼んでやろうとしたのだけど

 

 

ちっともマッチングしないっ!!

щ(゚д゚щ)

 

 

仕方ないので、深夜にやってみる事にしたのだけど

 

 

ちっともマッチングしないっ!!

щ(゚д゚щ)

 

 

どうも話を聞いてるとオデンって、マッチングしにくいらしい。

それで

 

どうしたもんかー。

( ゚д゚)

 

ってなってたら、フレンドのチェリ氏がアッチコッチに声かけてくれて深夜なのに普通に8人揃ったっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

マジかっ!!

 

チェリ氏の素晴らしき人望っ!!

 

 

身内8人揃って討滅戦とか初めてなので、感動っ!!

 

 

気使わずチャット出来るのが素晴らしいっ!!

 

やっぱり、こういうオンラインのゲームって、ゲームが上手い下手より、話合うフレンド居るほうがいいですよね。

 

って、しみじみと思ったオイラです。

_(:3」∠)_

 

↑ 記念にみんな揃ってスクショ撮ったけど、光でなんか分からなくなったヤツ