光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(66)

風脈

 

 

なんかこの間、コンパスみたいのと風のなんか分からんヤツは、なんか分からんので、なんか分からん

( ゚д゚)o〃 ドンッ

 

って言ってたら、どうも、そこのフィールドの風脈とやらを全部集めると、そこのフィールドを黒チョコボとかで飛べるようになるらしい。

教えてくれた人ありがとう。

 

なんちゅーか

 

イシュガルド来てから、チョコボで飛べないのが、ずっと不便だったのでコレは朗報っ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

とくにクルザス西部高地がさー

 

アホみたいに広いうえに、ひたすら雪道だし、高低差が凄いので

 

 

目的地すぐそこにあるやーんっ!!

( ゚∀゚)o

 

 

からの目的地の近くまできて

 

 

目的地が高いトコにあるうえ、どっから登っていったらいいのか分からんやけぇぇぇーーーっ!!

щ(゚д゚щ)

 

 

みたいな事が頻発してて

 

 

 

ウギギギギギっ!!

(`皿´)

 

 

ってなってたので、コレは必須でやっとかないとなー。

 

って、なった。

 

ほいで、マップ&トラベルのトコにある風脈の泉交感情報っていうのみたら、風脈どれだけ開放してるか分かるって聞いたので見てみたら

 

 

クルザス西部高地が、あと1つで開放される状態。

 

 

しかも、その最後の1つもクエストクリアで風脈が開放されるヤツで、すでにクエスト自体は終わってて、報告したら開放される状態っ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

私は気付かないうちに、空飛べる手前まできてたのだっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

なんという事でしょうっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

そんなワケで、さっそくクエスト報告して、空を飛ぶわよぉぉぉーーー!!

∠( ゚д゚)/

 

 

 

ってなって、さっさと報告して飛べるようになったのだけどー

 

そこで気付いてしまったのですよ。

 

 

クルザス西部高地のサブクエストって、屋根のニャンコを捕まえるクエスト以外、全部終わらせてたのよね・・・

( ゚д゚ )

 

 

 

なんだろな・・・

 

 

今更、飛べてもな・・・

( ゚д゚ )

 

 

まぁ、あとでクルザス関連のクエストきたら楽かもしれないけど、しばらくそんなになさそうな気が凄いする。

 

 

知らんけど。

∠( ゚д゚)/