光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(63)

 

ストーリー

 

蒼天編入りまして、新しいジョブ増えたりなんかいろいろあるんスけど、気になる終わり方してたし、モヤモヤするので、さっさとストーリーを進める事にした。

 

フォルタン家

 

お尋ね者のオイラ達、フォルタン家にお世話になりますぞぉぉーーー!!

∠( ゚д゚)/

 

っていう流れで、息子2人の世話をする事に。

 

f:id:bisumoco:20220416140415j:plain

 

なんか最初、ツンツンした兄と陽気な弟という組み合せの兄弟なのかと思ってたら

 

 

 

弟は、ただの手のかかるアホの子でした。

 

f:id:bisumoco:20220416140523j:plain

f:id:bisumoco:20220416140608j:plain

 

足跡が導く再会

 

なんやかんやあって「足跡が導く再会」っていうクエストを受けた。

 

ようは、足跡追って進んでたら、敵に襲われて、途中で敵が1人逃げるので、その敵を追いかけていったらアジトの場所が分かるっていう内容。

 

ただ、当然、初見では、そんなの知らないので、足跡追っててー

 

敵に襲われてー

 

敵を撃退してー

 

敵、1人逃げるのだけど、忍者のオイラ、足が速いので

 

 

逃げる敵に余裕で追いついて、普通に倒してしまいー

 

 

そっから、どうしていいのか分からなくなる。

(´・ω・`)

 

 

結局、コレ、どうしたらええねんっ!!

щ(゚д゚щ)

 

 

って、なってたら牧場?に着いたのだけど

 

f:id:bisumoco:20220416141008j:plain

 

 

だから、なんやねんっ!!

щ(゚д゚щ)

 

 

ってなりー、どうしていいのか分からず

 

 

フンガーー!!

ヽ(`Д´#)ノ

 

 

って、なりつつ、マップの隅々まで歩き回ってみたけど、それらしい物もなくー、フンガフンガしてて

 

 

結局、牧場くらいしかないんだよなぁ・・・

(´・ω・`)

 

 

と思って、建物の中をよく調べてみたら

 

 

地下に下りる階段があって、そこを下りていったら、アジトだった。

(´゚д゚`)

 

 

エストの制限時間2分前にアジト発見っ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

なんちゅーか・・・

 

 

「アジトまでこの先20m」という案内標識と

 

 

「ここがアジトです」っていう案内標識と

 

 

「この下、アジトです」っていう案内標識を

 

 

置いてくれっ!!

щ(゚д゚щ)