光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(42)

f:id:bisumoco:20220321105216j:plain

外国の人

 

なんだったか、フレンドの方となんかを一緒に行こうとかなんとかという内容のチャットをCWLSのトコでしててー

 

パーティー誘われたので、そのままパーティー組みつつも、ちょうどクエスト絡みの戦闘してたので

 

 

ちょっと待ってっ!!

 

 

CWLSのほうでチャットしてー

 

普通に3分くらい待たせたのち

 

それで、どこでもに行くんですか?

 

って、パーティーチャットしたら

 

なんか英語でチャットが返ってきてー

 

 

よく名前みたら、ぜんぜん知らない人でー

 

 

 

え・・・?

 

 

君はいったい誰やねんっ!!

(´゚д゚`)

 

 

ってなった。

 

そして我は昔、仕事でアメリカに行った時に、エスノーサンキューモーニングという4つの単語とジェスチャーだけで1ヶ月過ごした者ぞっ!!

 

 

英語のチャットなど、理解不能ぞっ!!

(´゚д゚`)

 

 

ってなったので、思いっきり日本語で、ちょっと言葉が分からない的な返事してパーティー抜けた。

 

 

思えば、あの方は3分くらい無言で待ってたワケでー

 

 

なんか後から悪い事した気にもなったけど

 

 

そもそも、無言でパーティー誘ってくるほうが悪いんだからね☆

(*゚∀゚)σ

 

 

ってツンデレのデレの部分で思う事にしました。

 

 

ドラクエ10でも、たまーーーに外国の方を見かける事があったけど、アッチはおそらく日本に住んでる外国の人だろうし、そんなに関わる事もないけど、FF14はダイレクトに外国と繋がってるんだな。と思ったでござるの忍者。