光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(41)

 

チョコボ

 

アルテマウェポンがどうのこうのと一段落付いたので、ストーリー追わず、ちょっと寄り道してみる事にした。

 

そういえば、エンディング後にチョコボが飛べるようになるとか事前に聞いてたので、試しにチョコボ乗ってみたら

 

f:id:bisumoco:20220320124904j:plain

 

むっちゃ飛んでるっ!!

 

 

むっちゃ移動がスムーズっ!!

 

 

これ、むちゃくちゃ楽やないかっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

移動からなにから、もっさりしてるし、余計なアクションがいちいち多いうえに、なんやったら葉っぱをモソモソさせてバトルのテンポまで悪くしたドラクエ10のメガネも、この辺はホントに見習ってほしいところ。

 

新しい事しようとして失敗する分には仕方ないとは思うけど、アレは、分かってない人がやってるただの手抜き調整だからな・・・

 

 

あぁー

 

 

いっけね☆

 

 

ついつい毒のブレス吐いちゃった☆

(*´ω`*)

 

 

園芸師

 

そういえば、ドラクエで言うトコの職人みたいのをずっとスルーしてたので試しにやってみる事にした。

 

それで、なんとなく植物とか扱ってて、ステキっぽいという理由で、園芸師になってみた。

 

花育てたりするのかなー。

(*´ω`*)フフフン

 

って思ってたら

 

 

まさかの木こり

 

f:id:bisumoco:20220320124252j:plain

 

オノぶんぶんでなんかを採取。

 

f:id:bisumoco:20220320124320j:plain



 

よしっ!!

 

 

 

これは・・・

 

 

 

 

暇な時にしようっ!!

∠( ゚д゚)/

↑たぶんしばらくやらない

 

 

弓術士

 

最初に何個か気になってたジョブの1つに弓術士があったので、試しに弓術士なってみた。

 

f:id:bisumoco:20220320124614j:plain

 

普通にカッコいいし、弓いいですね。

 

モンハンの弓も好きなんですよね。

そんな使いこなせないけど、ジャンプぴょんぴょんで弓撃てて、やってて気持ちいい。

 

ドラクエ10も、一時期やたらと弓使ってた時あって、レンジャーで弓とブーメランとオノの持ち替えとかしてて楽しかったです。

 

そんなレンジャーも、今ではツメとブーメランと、たまに弓の人になってしまったが。

メガネよ・・・

( ゚д゚)

 

 

まぁ、話逸れたけど、ようは弓カッコいいと言いたいっ!!

∠( ゚д゚)/

 

FF14もジャンプぴょんぴょん出来たらいいな。

 

あとそれと、クエストの関係で町の中で弓を乱射してまわる事件をおこしてました。

 

f:id:bisumoco:20220320124726j:plain