光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(40)

 

ストーリー

 

だんだんとストーリーもいい感じで盛り上がってまいりました。

 

ほんで最後の2つのダンジョンは長いと事前に聞いていたので、後にしようかな?

とか思ってたら、フレンドのパンさんとムニさんに誘われたので、一緒に最後の2つのダンジョンに行く事にした。

 

ありがたやー。

 

どうやら、最後の2つは8人パーティーで進むらしい。

 

カストルム・メリディアヌム

 

始まってすぐに

 

わぁー

 

8人居るぅー

 

これ、8人分カーソル動かすの面倒そうだなぁー

 

とか、思いながら、ホケーっと画面みてたら、開幕の戦闘のホントに最初の集団に、一瞬で囲まれて

 

 

瞬間で死んだ

(*´ω`*)

 

 

 

 

うわぁぁぁーーー!!

щ(゚д゚щ)

 

 

恥ずかしっ!!

(´゚д゚`)

 

 

いきなり、一瞬で恥ずかしっ!!

(´゚д゚`)

 

 

しかもヒーラーなのに恥ずかしっ!!

(´゚д゚`)

 

 

なんかもぅ

 

 

開幕でいきなりメンタル削られた。

_(:3」∠)_

 

 

穴があったら廃課金っ!!

(*ノωノ)

 

 

でまぁ、とりあえず、気を取り直してー

 

このガイウス様のストーカーを

 

f:id:bisumoco:20220319081808j:plain

 

成敗したりー

 

f:id:bisumoco:20220319081832j:plain

 

なんやかんやあって、ちょっとメンタル削られたけど、1つ目のダンジョン攻略。

 

 

プラエトリウム

 

カストルなんとかクリアした流れにのって、コッチも一気に終らすぜぇぇーーー!!

∠( ゚д゚)/

 

 

って、やってる道中にフレのムニさんを

 

完全に見失う。

 

回復の届かないどっかに居るらしく、HPがグングン減ってたけど、どこに居るんだろう??

 

って思ってたら

 

 

 

彼は死んだ。

∠( ゚д゚)/

 

 

 

生き返らそうとは一瞬思ったけど、他の方々が先に進んじゃうし、死体見当たらないし

 

 

 

まぁ、許せ☆

(*´ω`*)

 

 

と思って

 

 

死体遺棄した☆

(*´ω`*)

 

 

その後、魔導アーマーに乗り込むのだけど、その前に認証装置とやらを調べないとダメだったらしく、先進めない感じになって、そんなの知らなかった初見の私とパンさんは

 

 

 

ひぃぃぃーー!!

( ゚д゚)

 

 

ってなって、2人で急いで下に戻って認証装置調べて戻ってきた。

 

残り人々の無言の圧に

 

 

再びメンタル削られた。

_(:3」∠)_

 

 

1人じゃなくて2人だったのが、せめてもの救い。

パンさん居てくれて良かったと心から思った瞬間。

 

 

その後、ボスと戦ってー

 

あなたには守るべきものがないというのにっ!!

みたいなアムロララァみたいなのあったりー

 

f:id:bisumoco:20220319082250j:plain

 

エルメスが爆破したりー

 

f:id:bisumoco:20220319082316j:plain

 

時が見えたりー

 

f:id:bisumoco:20220319082347j:plain

 

アムロ兄ちゃん脱出したりー

 

f:id:bisumoco:20220319082415j:plain

 

めぐりあい宇宙編に突入っ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

 

 

エンディングクレジット

 

でまぁ、そのまま感動のエンディング観ててー

 

その流れでスタッフロール観ててー

 

わりと映画もゲームも最後までスタッフロール観る派なので、素直に

 

ずーーーーーと観てたのだけど、スタッフロール終わりそうで、ぜんぜん終わらないっ!!

 

あまりの長さにCWLSで

 

 

スタッフロールなげぇっ!!

щ(゚д゚щ)

 

 

って叫んだら、なんでもエンディングクレジットの長さのギネス記録を持ってると教えてもらった。

 

ギネス記録持ってるとか聞いたら、最後まで見てみたくなったので、そのまま観てたのだけど、なんかこぅー

 

 

ずっと終わりそうで、ずっと終わらないっ!!

щ(゚д゚щ)

 

 

時間測ってないから体感だけど、おそらくスタッフロールが流れはじめてから2、30分たったくらいだろうか、ふと、アルファベット順に名前が流れてるのに気付いた。

 

で、その時に流れてたのは「C」の列でー

 

こっからさらにD〜Zまであるのんかっ!!

Σ(゚Д゚)

 

 

って思ったら

 

 

さすがにスキップしました。

∠( ゚д゚)/

 

 

スタッフロールで心折れたの初めてだ・・・

 

ちなみに後で調べたところ、エンディングクレジットは1時38分あるそうな。

 

 

映画まるまる一本分やんけっ!!

(╯°□°)╯