光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(36)

シドとアルフィノ

 

ストーリーをもにょもにょ進めてたら、アルフィノとシドを従えて、エンタープライズうんたらかんたらで、雪国に来た。

 

f:id:bisumoco:20220315064849j:plain

 

むっちゃ吹雪いてるし、むっちゃ寒そうっ!!

( ゚д゚)

 

雰囲気いいけど、ひたすら寒そうっ!!

 

ちょっと町の周りをふらふら歩いてると

 

ドM達が、雪山水中裸祭りしてました。

 

f:id:bisumoco:20220315064945j:plain



 

知らんけどっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

基本的に、この地方、雪山の砦みたいなイメージがあるのか、レンガで覆われた背の高い建物が多いんスよね。

 

f:id:bisumoco:20220315065146j:plain

 

f:id:bisumoco:20220315070434j:plain

 

でまぁ、ドラクエだと高い建物から落下させないように見えない壁でガードされてるんスけどー

FF14は少なくとも町の中に限った話だと、ジャンプして登れる範囲のモノは登れるし、町の中の建物に関しては、どんなに高くても飛び降りられる感じになってるから、最初の頃は、うっかりすると落下しそうで

 

f:id:bisumoco:20220315065625j:plain

 

ひぃっ!!高いっ!!

(´д`)

 

 

ってなってたんスけど、さすがにクエスト絡みで、何度も何度も高い建物を登ったり降りたりしてると、その高さにも慣れてきて、普通に階段を使って降りていくのが面倒になり、ちょっとずつ、ちょっとずーつ、高いトコから飛び降りてショートカットするようになってきた。

 

でも、あんな高いトコから何度も何度も飛び降りてるから、足の骨とかペッキペキのバッキバキ

 

 

ガンタンクみたいになってんじゃね?

 

f:id:bisumoco:20220315065720p:plain



 

って思うんだけど、さすがは光の戦士である。

どっかのモンスターをハンターする人以上に丈夫にできているのか、普通なら命を落とすような高さから落下しても、その後、平気で走りまわっておられる。

 

卵抱えて、高いトコから落下しても猪に突進されても、きっと光の戦士は平気な顔で卵運搬クエスをこなすだろう。

 

 

でも、そんな光の戦士の丈夫さより、もっと気になってたのが、こんな猛吹雪の中を

 

シドは半そでだし、アルフィノにいたっては背中丸出しだし

 

f:id:bisumoco:20220315070304j:plain

 

お腹こわさないのかな?

 

 

って思いましたマル。

( ゚д゚)