光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(34)

 

店売り

 

装備品も増えてきたんで、これって店売りとか出来ないのかな?

( ゚д゚ )?

 

って思ったんスけど、店に物を売る的な選択肢出てないから出来ない仕様かもしれないし

 

 

なんかー

 

 

よく分からねぇっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

ってなって考えるのやめてたんだけど

 

 

フレのシャヘ氏が、店で普通に装備品売れるっていうのでー

 

もう一回、ちゃんと装備売れるのか確かめてみようと、武器とか売ってる店見たけど、やっぱり装備品を売る的な選択肢ないし

 

 

どういうこっちゃっ!!

щ(゚д゚щ)

 

 

ってなってたら

 

まず店行って、買う的なの選択してー

 

f:id:bisumoco:20220313052113j:plain

 

コッチのアーマリーチェストを開くを選んでー

 

f:id:bisumoco:20220313052145j:plain

 

装備品選択したら売却出来た。

 

f:id:bisumoco:20220313052209j:plain

 

っていうか

 

 

なんでそんな、ムダに分かりにくいねんっ!!

щ(゚д゚щ)

 

 

 

って思ったのだけど、わりとMMORPGでは普通らしい。

 

 

そう言われて

 

 

へーー。

( ゚д゚ )

 

 

って一瞬思ったけど

 

 

 

いやいや

 

 

 

なんかおかしくない?

( ゚д゚ )

 

 購入を選択してから、物売ってるんやで。

 

いうたら

 

お寿司食べにきたでぇ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

って、寿司屋入ってきて

 

 

いきなり、魚売りつけるような行為やでっ!!

( ゚д゚)

 

 

TSUTAYA行って

 

DVDレンタルします。

 

って言いながら、おもむろに返却しだして

 

 

はぁ?

( ゚д゚)

 

ってなってる感じやで。

 

 

たとえば

 

 

上司のS口さんが、部長から、なんの根拠もない、ありえない納期で仕事をしろと言われたうえ

 

 

出来るやろっ!!

ヽ(`Д´)ノ

 

 

って、でっかい声で圧をかけられ、その仕事を黙って受け入れて、さらにその仕事を私に振ってきて

 

 

その納期でやろうと思ったら、最低あと4人は人員増やさないと無理ですよ?

 

 

って、普通に答えたら

 

 

やれっ!!って言うんやから仕方ないやろぉぉぉーーー!!

ヽ(`Д´)ノ

 

 

って逆ギレのうえ八つ当たりしてきて、それの態度に対して

 

 

あ”あ”ぁぁぁーーーんっ!!

ヽ(`Д´)ノ

 

 

ってキレ返して、そっからギャーギャー言い合いが始まって

 

結局、私1人で数日、深夜まで仕事したのち、最終的に徹夜で仕事終わらせて

 

 

坂口めぇぇぇーーーー!!

щ(゚д゚щ)

 

 

ってなるようなもんやでっ!!

 

 

いや

 

 

違うかっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

まぁ、話逸れたけど、FF14って世界を相手に作ってますし、世界基準が買うと見せかけて、物を売る文化が普通なのかもしれないから、深くは考えないけど、でもやっぱおかしくない?

_(:3」∠)_