光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(32)

 

タイタン

 

ストーリーも、なんやかんやあってタイタン戦。

 

f:id:bisumoco:20220311070219j:plain

 

ただ今回、いつもと違うのは、フレンド2人と野良1人という布陣っ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

フレンドが2人という事で、ミスったとしても、なるべく許されそうな感じにして、メンタル面をサポートっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

とりあえず戦闘が始まってー

 

必死に回復してたら、途中で野良の人がいつの間にか死んでて

 

 

なんかやらかした??

(´゚д゚`)

 

オイラ、なんかやってもたん??

(´゚д゚`)

 

 

って思いつつも、とりあえずアワアワしながらも戦闘終わらせてー

 

その後、フレに聞いたら、その野良の人はタイタンの攻撃くらって、下に落っこちていったらしい。

 

ガチの人とか、慣れた人なり、気が短いタイプの人なら

 

 

ミスるんじゃねーよっ!!

ヽ(`Д´)ノ

 

 

くらいなる人も居るかもしれないがー

 

 

私くらいの良くできた完全なる生まれたての初心者は

 

 

周りがミスればミスるほど、自分が変な事しても誤魔化せるから

 

 

みんなどんどん落ちたらいいんダヨ。

(*´ω`*)

 

 

としか思わないので

 

 

私は必死に避けるが、みんなはガンガンに攻撃くらって落下してくださいっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

と思いましたマル。

 

 

蘇生

 

 

そういえば、戦闘の話ついでなんだけど、この間、インスタントダンジョンの道中で、初めて全滅した。

 

アレ??

 

アレ??

 

コレどうしたらいいん??

( ゚Д゚)

 

ってなってー

 

慌てちゃって、よく分からないけど、最初に戻る的な選択したらいいのかな?

 

って思って、OKボタンかなんかを押してみたら反応しないので

 

 

アレ??

( ゚д゚)??

 

 

ってなって、保留押してみたら、メッセージ消えちゃって

 

 

アレ?アレ?

( ゚д゚)??

 

 

ってなりー

 

混乱してたら野良の方に、世界樹の葉的なのを使われて、なんか生き返った。

 

その後

 

フェニックスの尾(だっけ?)はみんな持ってるワケじゃないから、そういう時は戻るのだ。

 

的な事を野良の方に言われたのだけど

 

いや

 

 

それ以前に戻り方が分からねぇんですっ!!

щ(゚д゚щ)

 

 

って、思いつつも、どんな人か分からないし話がこじれてもアレなので、とりあえず、ごめんなさいしときました。

(´・ω・`)

 

 

後でその話をフレの人にしたら、OKボタンだったかなんだかを長押ししないと戻れないらしいと知った。

 

いや、初見で長押しとか分からんと思うんやで・・・

(´゚д゚`)