光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(31)

 

双剣のジョブクエス

 

1回目

 

双剣のジョブクエストの先が気になったので、進めてみる事にした。

 

対立してたイエローのお姉さんが、途中で

 

 

ガクーンっ!!

 

f:id:bisumoco:20220310022713j:plain

 

ってなりながらも、リムサ・ロミンサが爆破される!!

 

 

俺たちがリムサ・ロミンサの爆破を止めるぜっ!!

 

f:id:bisumoco:20220310022926j:plain

 

っという熱い展開。

 

 

よく分からんが敵を殲滅したらいいのだなっ!!

 

 

って思い戦いまくってたらー

 

なんか途中でHPが最後まで下がりきらない敵がいて

 

 

あれ?あれ?

( ゚д゚)?

 

 

って、なってたらー

 

 

 

リムサ・ロミンサ爆破されました。

ヽ(´ー`)ノ

 

 

 

どういうこっちゃっ!!

( ゚д゚)

 

 

2回目

 

とりあえず、再びクエストに挑戦。

 

よく会話聞いてたら、どうやら私は爆弾の起爆装置の破壊をするらしい。

 

 

最初、気付かなかったが画面に起爆装置を3つ破壊しろみたいの出てた。

 

 

オレのうっかりさんめっ!!

(ノ∀`)

 

 

とりあえず分かったっ!!

 

オレに任せろぉぉぉーーー!!

ヽ(`Д´)ノ

 

 

って突っ込んでいって起爆装置2つ破壊したのだけど、あと1つが見当たらない。

 

 

案外、最初に道ふさいでた敵が持ってんのかな?

 

と思い、戻って敵と戦ってたらー

 

 

リムサ・ロミンサ爆破されました。

ヽ(´ー`)ノ

 

 

 

のぅ・・・

(´゚д゚`)

 

 

3回目

 

 

さすがに3度目の正直っ!!

∠( ゚д゚)/

 

っと思って再びクエストに挑戦。

 

 

3度目なので、ちょっと考えてー

 

実は、あと1つの起爆装置はスタート地点の建物にあるんじゃないのか?

 

っと思い、奥の起爆装置を2つ破壊したあと、スタート地点の建物に戻って探して回ってみるけど、起爆装置が見つからないっ!!

 

でー

 

 

リムサ・ロミンサ爆破されました。

ヽ(´ー`)ノ

 

 

 

うきぃぃぃぃーーーーーー!!

ヽ(`Д´)ノ

 

 

なんかもぅ!!

щ(゚д゚щ)

 

なんかもぅっ!!

щ(゚д゚щ)

 

 

4回目

 

 

なんか腹立ってきつつ、再びクエスト挑戦。

 

ひょっとしてロープ使って移動するとか、そんなギミックあるのかなぁと、隅々まで調べるも、そんな事もなくー

 

あるのは

 

ただの障害物としてのロープだけ・・・

 

いろいろ考えてたらー

 

 

 

リムサ・ロミンサ爆破されました。

ヽ(´ー`)ノ

 

 

 

うがぁぁぁぁぁーーーーーー!!

ヽ(`Д´)ノ

 

 

5回目

 

発狂しながら、あとには引けないので、再びクエスト挑戦。

 

 

いったいどうしたら、ええねぇぇぇーーーーんっ!!

ヽ(`Д´)人(`Д´)ノ

 

 

って、プンスコと起爆装置探してたらー

 

 

前ばっかり見てて気付かなかったがー

 

 

 

よく見たらー

 

 

 

下に降りれる事に気付いた。

 

f:id:bisumoco:20220310070550j:plain



 

あ・・・

 

 

ってなって降りていったら起爆装置あり、破壊に成功してクエストクリアしました。

 

 

そんで、なんやかんやあって、対立してたイエローの人とも、心の底では認めてるみたいな感じで、いい雰囲気でクエスト終わった。

 

f:id:bisumoco:20220310070811j:plain

 

とりあえず、終わってみて、双剣のジョブクエスト、個人的にはわりと好きでしたね。

 

うむ。いい話。

(*´ω`)

 

 

でもまぁ・・・

 

 

リムサ・ロミンサ、4回爆破されてるねんけど。