光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(28)

 

灯台

 

ストーリー進めてる道中で灯台だかなんだかの上まで行って、周りを見渡すクエストを受けた。

 

えっ!!普通に高いトコ苦手なんだが・・・

(´゚д゚`)

 

ちょっとマジかよ・・・

(´゚д゚`)

 

って思いながらもやりましたよ。

 

妙にリアルなせいで普通に怖いじゃが・・・

 

f:id:bisumoco:20220307190032j:plain

 

っていうか

 

体半分、空中に浮いてるしな。

 

f:id:bisumoco:20220307190106j:plain

 

リテイナー

 

なんか最近、微妙に持ち物増えてきたんで

 

持ち物ってどこに整理したらいいの?

( ゚д゚)?

 

って数少ないFF14を理解してるフレのシャヘ氏に聞いてみたら、まず、チョコボかばんに預けるのと、リテイナーに預けるという2つの方法があると聞いた。

 

チョコボかばんは、そのままドラクエで言うトコの倉庫らしいのでいいとしてー

 

リテイナーっていう名の

 

 

リボルバーみたいな感じのヤツはなんだ??

( ゚д゚)?

 

 

っと思って聞いてみたら、なんでも持ち物を預かってくれるほか、マーケットの出品も、リテイナーを通してやるらしい。

 

そして、リテイナーをやるキャラの種族やら、見た目を好きなように設定出来るらしい。

 

 

マジかっ!!

( ゚д゚)

 

おともアイルー作るみたいなもんか!!

 

 

知らんけどっ!!

∠( ゚д゚)/

 

持ち物の預かりうんぬんよりも、自分でキャラ作れるほうに反応した。

 

 

ずっと操作するキャラ、ララフェルでも良かったんじゃないかなー。って思ってたんで、今こそララフェル作る時っ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

っというワケで、早速作ってきましたっ!!

 

デデーーーンっ!!

 

f:id:bisumoco:20220307190127j:plain

 

うむ。超可愛いっ!!

(*´ω`*)

 

これから、立派に倉庫番するのだぞ。