光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(10)

マウス操作

 

FF14を始めてからずっとパッド操作だったのだけど、敵と味方が複数いる時に、パッド操作だと、選択したいトコにピャッとカーソル行かないので、マウスで操作したほうがいいような気もしてきたので、マウス買いました。

 

なにやら高性能そうなゲーミングマウスやらいっぱいあったけど、マウス操作が微妙だったらアレだし、最初だしで安いのにした。

 

f:id:bisumoco:20220217061201p:plain

 

よしっ!!

 

マウスを手に入れ、生まれ変わったっ!!

 

オイラ、マウス転生っ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

って最初はテンション上がってたのだけど、想像以上に操作になれなくて、鼻水でそうっ!!

(´・ω・`)

 

 

キーボードの移動が、とんでもなくやりにくくて

 

 

完全に、生まれたての子馬やん・・・

_(:3 」∠)_

 

 

これだけカクカクだと、とっさに技を避けれる気がしないぜ。

 

これは慣れるまで、特訓ですかね・・・

_(:3」∠)_

 

 

あと、なんだコレは?

ホットバー??

使うアイコンみたいのが、がーー!!ってなってるヤツ。

 

コレの設定がよく分からず、設定の仕方を調べるトコから始まって、なんやらかんやらと弄くり回してたら3時間くらい普通に経ってたよね・・・

 

とりあえず、パッドで操作に慣れてきたトコからの

 

 

パッド操作からキーボード転生。

~不遇マウスで子馬生活のスローライフで無双フラグしかない~

 

 

みたいになってる。

( ゚д゚ )ヒヒーン