光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(08)

 

データセンター

 

 

レベルも上がって、石投げ士(幻術士)からー

 

 

岩壁士(幻術士)に昇格して左官工事してたのだけどー

 

 

f:id:bisumoco:20220215042551j:plain

 

今、居るエレメンタルのデータセンターが海外の人が多いトコらしく、もっと他の方と交流出来そうなデータセンターに行きたくなりまして、やり直すなら早めにやったほうがいいと思い

 

新しいサーバーでキャラ作ってやり直す事にしました。

 

 

新しいホームは、ガイアのアルテマですよぉぉぉーー!!!

∠( ゚д゚)/

 

 

 

愛着も湧いてたけど、さよならカマモコ・・・

 

f:id:bisumoco:20220215043053j:plain

 

そして、こんにちは。カマモコ2世。

 

f:id:bisumoco:20220215043122j:plain



 

前とほぼ、一緒っ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

グリダニア 

 

ちゅーワケで、再びグリダニアっ!!

 

さすがに1回やったので、すぐ理解したし

 

 

 

川に落ちて這い上がれなくなる事もない。

_(:3」∠)_

 

 

 

なにより、初回に読み飛ばしていた説明を、ちゃんと読んだ事により、よく分かってなかった部分を、ちょっと理解っ!!

 

最初の説明はちゃんと読まないとダメですね。

(´・ω・`)

 

 

それでですよ。

いつもなら、この後1人でモニョモニョしてるのだけど、今回は2人っ!!

 

デデーーーンっ!!

 

f:id:bisumoco:20220215043336j:plain

 

この遠くを見つめてる魂の抜け殻みたいなこの方は、ドラクエ10のほうでお世話しているトマティーさんです。

 

 

なんか知らん間に私より先にFF14を始めて、ちょっとだけコッソリやっていたらしい。

 

 

で、せっかく新しいサーバーで始めるならと思ったので、新キャラを作ってもらって、コッチに引き込みました。

ありがたやー。

 

 

で、そのトマティーさん。

なんか、ちょっと先にやってたので、先輩づらされたんですけどー

 

 

許せないっ!!

(,,゚Д゚)

 

 

って、思ってたら、ちょっと先輩のトマティーさん、ちょっと先輩なのに、私より操作がおぼつかない。

 

先輩、押したいボタンがワケ分かんなくなって

 

 

無駄にジャンプしないでっ!!

 

 

とりあえず、2人して

 

チャットってどうすんだ??

 

から始まって、白チャットで最初やり取りしてたのだけど、途中で、トマティーさんを選択したらtellとかいうのあって、それ押したらピンクのチャットになったので、ドラクエ基準なら、白が周囲でピンクは個人に違いないっ!!

 

 

ドラクエすぐにパクるし、きっと同じだっ!!

 

 

という、ドラクエすぐにオマージュする理論で納得してー

 

っという事は、ドラクエで言うトコのパーティーチャットはどうすりゃいいんだ??ってなったのだけど、サッパリ分からず

 

 

考えるのをやめた。

(´・ω・`)

 

 

で、せっかくなので、なんか一緒にやろうぜ☆ってなって、説明にエーテライトを開放しろとか書いてあるとか言うのでー

 

このグリダニアをひたすら迷子になって、魂にグリダニアのマップを刻んだ

 

 

そんなオイラに着いてきなっ☆

└( 'ω')┘

 

 

って、先導して走って行ったら

 

 

速攻で、はぐれる事件が発生。

 

f:id:bisumoco:20220215044003j:plain

 

 

せっ

 

 

せっ

 

 

せーーーんぱぁぁぁぁいっ!!

( ゚д゚)

 

 

いったいどこいったっ!!

 

って思って探し回ったのち、やっと合流したと思って、安心して目を離したら

 

 

速攻で視界から消えて

 

 

 

秒で迷子になってる事件も多発。

 

f:id:bisumoco:20220215044156j:plain



 

せっ

 

 

 

せっ

 

 

 

せぇぇぇーーんんんーーーぱぁぁぁーーーいっ!!

( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)

 

 

 

あげくに

 

トマティー先輩、やっと見つけたわー。

 

とか思って、キャラの周りをグルグル回りながらジャンプしまくって、むちゃくちゃアピールしてたら

 

 

似てる別の人だったという、もらい事故まで発生。

 

 

 

すっごい図々しいアホの子やと思われたやないか・・・

(´゚д゚`)

 

 

 

そんなこんながあって、明日、仕事という事で、エーテライト開放して、別れたのだが

 

 

同じレベルで分かってない人が居るという安心感は素晴らしい。

 

 

チャットのやり方、ちゃんと調べとこ・・・

_(:3」∠)_

 

 

おまけ

 

 

操作もおぼつかいレベルの初心者でも、フレンドなってもいいよ。

 

あとチャットのやり方分からなくても、フレンドなってもいいよ。

 

ずっと迷子でも、フレンドなってもいいよ。

 

って人居たら、フレンドなってくれたら喜びます。

 

ガイアのアルテマに居ますっ!!

 

Kamamoco Suriminoですよぉぉぉーーーー!!

 

どうやってフレンドなるかは知らないけどさ・・・

_(:3」∠)_