光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(07)

 

リムサ・ロミンサに着いて、とりあえず目に付いたクエストをこなしていこうと、迷子になりながらもなんとか外に出てみたら、なんか見た事あるヤツ発見っ!!

 

f:id:bisumoco:20220214015215j:plain

 

あぁっ!!

コイツは、ドラクエ10の時にFFコラボで居た子やないかっ!!

 

 

可愛いヤツめ。

(*´ω`*)

 

 

と思ってスクショ撮ろうと思ったワケですよ。

 

ほんで、写真撮る時に、邪魔なチャット欄やらアイコンやらを、どっかとどっかのボタン押したら消せたよなー。

 

って思ったので、色々と試しに押してるウチに表示関係が全部消えたんで、そのままスクショ撮ってー

 

また画面戻そうと思ったら、どのボタン押したか分からなくなり、アレやコレやと押してるうちに、なんかマンドラゴラを殴ってしまい戦闘が始まって

 

 

 

ひたすらマンドラゴラに暴行される事件発生

 

 

あぁっ!!

 

ちょっとっ!!

 

あぁぁっ!!

 

ちょっとっ!!ちょっとっ!!

 

 

って、焦るのだが、何と何を押して表示消したか分からないし、マンドラゴラは

 

 

君が泣くまで殴るのを止めないスタイル。

 

 

だんだん腹も立ってきたので、表示見えないのだけど、コッチも応戦して

 

 

杖で殴り返す事にした

 

 

さっきまで、なごやかにスクショ撮ってたのに

 

 

 

まさか、拳と拳(杖)で語り合う事になるとはなっ!!

 

 

その後、マンドラゴラを撲殺したのち、アレコレとボタン押しまくってるうちに画面の表示戻ったのだけど

 

 

結局、なんのボタン押したんだ??

( ゚д゚)?

 

 

って、なったので、もう一度、ちゃんと調べてみたらL1とタッチパッドパネルの同時らしい。

 

 

今度こそ忘れないように、ちゃんと憶えておこう。

 

 

明日には忘れてる自信あるが。

( ゚д゚ )

 

 

そういえば、タッチパッドパネルの話で思い出したけど、道中、レベル違うから攻撃出来ねぇよっ!!みたいなヤツが、チラホラあって、よく分からず

 

 

全力スルーしてたのだけど

 

 

タッチパッドパネルを何回か押すと、カーソルが移動して

 

f:id:bisumoco:20220214015605j:plain

 

コレ押したら、レベルが適正な感じになり戦えるようになる事を、今頃、ここに来て気が付いた。

 

 

日々、勉強でございまするな・・・

_(:3」∠)_