光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(03)

黒衣森

 

前回、街で迷子になってたのだけど、地図を拡大縮小する操作が出来るようになり、やっと外に出れた。

 

目の前に森が広がっていて、敵らしきリスみたいな、ネズミみたいなのがいる。

 

よく分からないまま近づいて、なんかのボタン押したら戦闘が始まってー

 

えっ!?

 

どうしたら、いいんっ!?

 

どうしたら、いいんっ!?

( ゚д゚)

 

ってなってたら、幻術士のオイラ、杖でポコポコ殴ってて

 

 

そのまま杖で撲殺

∠( ゚д゚)/

 

 

f:id:bisumoco:20220210001826j:plain

 

 

いや、オマエ・・・

 

 

 

幻術どこいったっ!!

щ(゚д゚щ)

 

 

 

その後、アレコレとボタン押して試してるウチに、Rボタン押しっぱなしで、○△とかのボタンを押せば魔法的なの使えると理解。

 

しばらくその辺の雑魚っぽい敵と戦いながら、基本的な操作方法を体で憶える事にした。

 

なんとなーく、薄っすら操作も分かってきたので、外に出てすぐに存在感を発してた歩く木

ドラクエで言うトコの人面樹みたいな木の存在が、ずーーーと、気になって、気になって仕方なかったので、試しに戦ってみる事にした。

 

f:id:bisumoco:20220210001928j:plain



 

木だけになぁぁぁぁーーーー!!

щ(゚д゚щ)

 

 

 

でまぁ、戦ってみると、この木、アホほど強くて

 

 

 

半殺しにあったので、逃げた。

(´・ω・`)

 

 

人は自然をなくしては生きていけない。

森を破壊してはいけません。

 

 

という地球ファーストの精神を、言葉ではなく、心で理解しました。

 

f:id:bisumoco:20220201223922j:plain



 

この後、アッチコッチ行ってたら、なんかクエスト受けた瞬間、村に敵がいっぱい湧いてきて

 

 

うわぁぁぁーーー!!

( ゚д゚)

 

 

ってなったりなんかして、それを死にそうになりながら倒してー

 

 

謎の満足感があったので、気分よくログアウトしました。

 

とりあえず、やっとゲームやってる感は出てきた気がするもに。

_(:3」∠)_