光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(425)

 

フリーカンパニー

 
やぁやぁ、いつもの生きる屍のオイラですけども。
_(:3 」∠)_
 
なんだか、フレンドの方がフリーカンパニーを作りたいけど、フリーカンパニーの設立に必要なメンバー4人も集められない的な話をムニャムニャしてましてー
 
なんやかんやで、それじゃあ。っていう感じで、サブキャラ1人作って、オイラも設立メンバーに加わる事にしたでござる。
 
FF14内にあるコンテンツを、今だにちゃんと把握しきれていないのが多い状態で、ポコポコとサブキャラ増やしてどうすんだ?って感じですけど、まぁ、キャラ作るのは嫌いでもないので。
 
 
そんなワケで、さっそく新たに作ったのがコチラのキリスト
 
 

 
 
名前はごじゃる。
世を忍び、忍びに生きる忍者になる予定。
 
 
知らんけどっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
キリストっぽい顔だけど忍者。
 
そして、序盤は
 
 
金なくてテレポも出来ねぇっ!!
щ(゚д゚щ)
 
 
って、言ってたら、フレンドのモッチが10万ギルを恵んでくれて、テレポ目的だったその資金から、55000ギル使ってサングラスを買い
 
 
 
ロックなキリストになった忍者。
∠( ゚д゚)/
 
 
 
つまりコイツは
 
 
 
ロック忍者 キリスト。
∠( ゚д゚)/
 
 
 
でまぁ、そんなごじゃるさんなんですけどー
 
なんか、モッチとの話しの流れで
 
フリーカンパニーに入るのに、エストをある程度進めてないといけないみたいな、なんか条件ってあるのかな?
 
 
って聞いてみたら
 
 
調べたらレベル25必要とか書いてあるっ!!
 
 
っていうので
 
 
マジかー。
 
面倒くさいけど、レベル25まで上げるかー。
_(:3」∠)_
 
 
って、せっせことストーリー進め、討伐手帳を埋めレベルを上げて、レベル24まで上げたトコで、フレンドのイデ氏に、レベル25必要なのはフリーカンパニーを作る人で、入る人は関係ないと指摘され
 
 
 
 
わなわなする。
:((;っ´°Д°`c);:
 
 
 
 
でまぁ、意味もなく焦って、ストーリーも進めたし、レベルも上がっちゃったので
 
せっかくだし、今日でプリンセスデーのイベント終わるし、ティーちゃんのマウントをゲット出来るトコまで、日付変わるまでにストーリーを進めるかー。
 
って、昨日思いましてー
 
きっと、このイベントはマウント貰えるのだから参加条件は、チョコボ乗れるトコまでストーリー進めないとダメなんだろうと、勝手に思ってー
 
 
時間に追われながら、仕事から帰ってから必死にストーリーを進めてましてー
 
 
チョコボ乗れるまで、あとイフリート倒して、グランドカンパニーを開放するだけやでっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
っていうトコでー
 
イベントの参加条件がレベル15とストーリーの「海都と森都と」まで進めてるだけでよかった事に気が付いてー
 
 
 
 
わなわなする。
:((;っ´°Д°`c);:
 
 
 
 
で、結局のところー
 
なんかもぅ、ムダに焦ってザクザクとストーリー進めまくったので、そのままチョコボをゲットするまで進めてー
 
 
 
キリストは寝たっ!!
∠( ゚д゚)/