光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(364)

回線落ち

 
なんか、昨日、なんとなーく、1人で討滅戦のルーレットやったらダイヤウェポン出てきて、なんやかんやと戦ってたら
 
 
途中で、回線落ちした。
∠( ゚д゚)/
 
 
 
うぉぉぉーー!!
 
 
ちょっと、ちょっとぉぉーー!!
щ(゚д゚щ)
 
 
今まで、身内でダンジョン入ってる時に回線落ちした事は、2、3回あったけど、野良の討滅戦とかで落ちた事なかったので、むっちゃ焦るっ!!
 
 
そりゃ、ちょっと前の討滅戦だし、1人くらい居なくても支障はないと思うけど
 
 
画面の向こうで舌打ちしてるヤツが居てそうでイヤやないかっ!!
( ゚д゚ )
 
 
eo光だか、ルーターだか、もっと頑張ってっ!!
 
 
なんか、5分後くらいに回線直ったので急いで戻ったけど、当然、戦闘は終了してたので
 
 
空飛ぶ足場みたいなトコにオイラの死体が1つ転がってました・・・
_(:3」∠)_
 
 
申し訳ないぃぃぃーー!!
 
 

無人

 
そういえば、無人島を開放して、一瞬触った後、サッパリやってなかったので、ちゃんとやってみようと思いました。
 
 
それでですよ。
 
とりあえずー
 
 
無人島ってどっから行ったらよかったんだっけ?
(゚д゚)
 
 
っていう、最初の段階でつまずいた。
_(:3」∠)_
 
 
 
なんかもぅ、考えても分かんないので、それっぽいトコに、アッチコッチにテレポしまくった結果、低地ラノシアのモラビー造船に居るバルディンさん経由で行けると判明した時点で
 
 
すでに20分ほどたっていた。
_(:3」∠)_
 
 
そんなこんなで、久しぶりに無人島に降り立ったワケですがー
 
 
 
操作が分からない。
_(:3」∠)_
 
 
どっかで、なんかのモードを変えて、なんかしてたのだけは記憶してたので
 
 
なんかしてみた。
_(:3」∠)_
 
 
とりあえず、よく分からんけど、素材を採取すればいいのかと島の中を歩きまわった。
 
なんか知らんけど、素材集めたら、なんか建てれますよ。みたいになったので、なんか建てた。
 
なんか、アレコレしてる間に、微妙に無人島が発展してきたけど
 
 
なんか楽しさが、いまいち分からない。
_(:3」∠)_
 
 
コレは、もっと発展して、無人島をわちゃわちゃやりだしたら楽しくなるのだろうか?
( ゚д゚)
 
 
ちょっと触った感じ思ったのが、やればやるほど、こんな事出来たり、あんな事出来たりと、ムダに凝ってるトコを発見して
 
 
おぉっ!?
( ゚д゚)
 
 
ってなるんだけど、ふわっ無人島に放り出されて、目的もふわっとしてるうえに、建造物が建つのにリアル時間がかかるので、達成感もすぐに感じられず、ふわっとした達成感で
 
 
全体的にふわっとしてる印象。
 
 
でもまぁ、最初はこんな感じでも、やってるウチに猛烈に楽しくなるかもしれないので、それを信じて、無人島を頑張って開拓するぞぉぉぉーーー!!
∠( ゚д゚)/
 
 
とりあえず、ツリーハウス建設待ちっ!!
∠( ゚д゚)/