光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(316)

エデン

 
この間から、ちょいちょいエデン進めております。
 
もうちょっとガッツリ進めたい気持ちもあるんスけど、一回、一回ギミックを調べてからやってるのと、なによりゲーム後半のノーマルレイドのせいなのか、そもそも人気ないのか知らないけど、ちょっとマッチングしにくいんスよね。
 
夜の1時過ぎたら、なかなかマッチングしやがりませぬ。
_(┐「ε:)_
 
こういう時はだいたいのコンテンツを四人パーティーでやってるドラクエ10のがいいのよね。とは思うのでござる。
 
三人くらいなら、ちょっとフレンドに声掛けたら集まりそうだし。
 
まぁ、そんな事言っててもアレなので、覚醒編に続き、共鳴編やってみました。
 
 

共鳴編

 
とりあえず、ビックリするくらい動かないおじいちゃんと、イフリートとガルーダ出てくる共鳴編の1層、2層は事前に調べたので問題なかったのだけどー
 

 
ハトみたいのが集団で出てくる共鳴編の3層がやべぇっ!!
 
 
途中、ワケ分からんくなったっ!!
щ(゚д゚щ)
 
 
なんかもぅ
 
 
今、自分が紫になってるから、白いハトに当たってー
 
白と紫のハトが後ろの赤と青のどっちの輪っかに入るか確認してー
 
さっきので白い自分になったオイラは、側面の輪っかから出てくる紫のハトのほうに当たらないとだからー
 
 
 
えーと・・・
 
 
 
 
さっき、紫のハトが入った輪っかはどっちなんだ?
 
 
ってなってたら
 
 
 
間違ったハトに当りまくって、どんどん死んだ。
∠( ゚д゚)/ フルッフー
 
 
 
 
 
 
_:(´ཀ`」∠):_
 
 
いや、あかんてっ!!
 
こんなもん初見は当たるてっ!!
 
 
こんがらがりすぎて、脳みその奥の方が痒くなったわっ!!
щ(゚д゚щ)
 
 
 
とりあえず、1人でハトにフルッフーされて、3回くらい死にまして、なかなかに肩身が狭かったです。
 
 
コレ、もうちょっと連続でやったら多少は脳が付いて行くかもしれないけ
 
 
しばらくはいいです。
(*´ω`*)
 
 
って思いました。
 
ちなみにー、そのまま4層もやって共鳴編終わらそうと思ったんスけど、マッチングしないのでやめた。
_(:3」∠)_