光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(293)

 

赤魔道士

 
やぁやぁ、学者してた時にフェアリー出すのすっかり忘れてて、開幕でパーティを全滅させたオイラ参上っ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
 
なんか・・・
 
 
 
ごめんやで・・・
(´・ω・)
 
そんな吾輩ですけど、最近、FF14のモチベーションが上がってきているのである。
└( 'ω')┘ ネコデアル
 
ゼルダゼルダの世の中ですけど、オイラはFF14なのである。
└( 'ω')┘ ネコデアルカ
 
なんでモチベーション上がってんですか?
って話ですが、ニーアのアライアンスレイドのギミック憶えてきた辺りから、ニーアのアライアンスレイドが楽しくなってきたのである。
└( 'ω')┘ ネコデアルヨ
 
たぶん、だいたいの人は今更感のあるニーアのアライアンスレイドですけど、吾輩的には今が絶頂の時なのである。
└( 'ω')┘ ネコデアルゴスノセンシ
 
そして、ちょうど同じタイミングで本格的にやりだした赤魔道士が、思ってたより派手で、動きもモッサリしてないので使ってて楽しいというのもある。
└( 'ω')┘アルゴスノセンシ
 
ちゅーか、ちょっと前に黒魔道士触ってて、呪文派手で気持ち良いんだけど、動きがモッサリしてるのが気になってたトコからの赤魔道士だったので、余計にそう感じたのかもしれないけども。
 
レベル後半に使える魔法が派手だし、いい感じに動き回れて、ヒーラーみたいに回復出来るし蘇生出来るし、この万能感が凄くイイっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
そんなワケで、最近ガッツリと赤魔道士してるので
 
 
オイラ、赤魔道士ですよぉぉぉーー!!
∠( ゚д゚)/
 
 
っていうのをアピールするべく赤魔道士用にミラプリを作ろうと思ったワケです。
 
 
それでコレ、平日ですし、ゆっくりやってたら
 
 
普通に寝落ちするので
 
 
寝落ちする前にさっさと作る事にしやした。
 
てなワケで、マーケット行って試着して、いい感じの見つけたら買って、宿屋行って鏡で登録して合わせてみて、またマーケット行って試着して、買ったら宿屋行ってを、ちゃっちゃか繰り返してたんスけど
 
 
 
普通に面倒くせえっ!!
щ(゚д゚щ)
 
 
 
ちょいちょい言ってる気するけど、ドラクエ10の姿見機能はホントに神機能でござったな。
 
ドラクエ10とFF14比較してたら
 
 
 
ついつい無意識にドラクエ10の運営の悪口書いちゃいそうになるので
 
 
最近は自重してるんスけど、便利ツールの姿見機能はFF14にも付けてほしい機能。
 
アレあると、ちょっとした仕事の時とかにドレスアップの組み合わせ考えれて超絶に便利なんですよね。
 
まぁ、ないものをアレコレ言ってもアレでコレですけど。
 
ちゅーことで、赤魔道士っぽい何かを作りました。
 
どーん。
 

 
とりあえず、休みの日に、もうちょっとガッツリとミラプリやろうかな。と思ったり、思わなかったり、おもながメガネ。
_(:3」∠)_
 
アルゴスの戦士

アルゴスの戦士

  • ノーブランド品
Amazon