光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(421)

ウサギ

 
ぴょんぴょーーーんっ!!
∠( ゚д゚)/
 

 
なんかレポリットの部族クエストを最後までやったら、うさぴょんのエモートをゲットしたのだっ!!
∠( ゚д゚)/
 
一時期、やたらめったら、このエモート使う人見かけたけど、ここで貰えたのかっ!!
 
てっきり課金のエモートかと思ってたんだぜ。
 
うむ。
コレはいいエモート。
 
っていうか、ララフェルでこのエモート使ったら神がかり的に可愛いので、ぜひともララフェルで使いたいっ!!
 
ノリチヨもレポリットの部族クエスト頑張ろうかなぁ。
 
っていうか
 
 
そもそもクラフターのレベルが、80とかになってにぇ・・・
 
 
常に、やりたい事がいっぱいなりにぇ・・・
 
 

ベンチマークの話

 
そういえば、FF14始めたお姉さんと休憩時間に喋ってて、お姉さんが
 
 
他人とやる討滅戦が超ド級、超絶に絶対イヤだから、代わりにやってくれ
 
 
っていう話になりましてー
 
 
面倒くさいから自力でやりやがれ
 
 
っていう話になりー
 
アレコレ話してるウチに
 
 
グラフィックボードもなんもない会社のノートパソコンでFF14って動くのかな?
 
 
っていう話の流れになって、試しに会社のノートパソコンでベンチマークを調べたら、スコアは設定変更を推奨される、下から2番ランクの1225でした。
 
とりあえず、一応、最低ランクの動作不能ではないので、なんかギリ動きそうだし、どんなもんか気になってきたので、そのままの流れで、試しにFF14の体験版をダウンロードしてみる事に。
 
そんでまぁ、ダウンロードには膨大な時間がかかるので、ダウンロードさせたまま、その日は退社し、次の日に、会社に来てみたらダウンロード終わってたので、お昼の休憩の時に試しにやってみたところ
 
なんという事でしょう。
 
 
なんか普通に動きよったっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
これはビックリっ!!
( ゚Д゚)
 
 
正直、グラフィックボード付いてないし、カクカクでまともに操作出来ないんじゃないかと思ってたんだけど、街の中をうろついたり、外で軽く戦ってみたら
 
 
普通に遊べるやないかっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
コレは意外な結果っ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
お姉さんと、にゃーにゃー言いながら、キャラメイクしてたら、それに時間取られちゃったので、ほぼほぼ動かしてないし、ハッキリとは分からないけど、1人でストーリー進めるくらいはぜんぜん出来そうなご様子。
 
本格的にダンジョンやら、討滅戦やらやったら、モッサリするのか、そこんトコが気になるけど、少なくとも
 
 
 
DS版やスマホ版のドラクエ10よりは、遥か遠くの次元で遊べた。
∠( ゚д゚)/
 
 
 
努力は認めるけど、アレはまともゲーム出来ないっスよっ!!
( ゚д゚)
 
っていうレベルだったからなぁ・・・
 
いうて、フレンドの中に、DS版でエンドコンテンツとかやってる剛の者とか居たけどね。
_(:3」∠)_