光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(445)

グルーヴコースター

 
やぁやぁ、オイラだよ。
 
この間、セールで安くなってたからSwitch版のグルーヴコースターとかいう音ゲー買いました。
 
音ゲーと言えば、いっとき、プロセカにとってもハマってたのだけど、やればやるほど
 
 
iPadが割れそう。
\(^o^)/
 
 
という思いが強くなってきて、いつの間にかやらなくなってたんスよね。
 
 
で、このグルーヴコースター。
コントローラーでの操作ですし、そんな複雑な操作もなく、手軽に始められるし、思ってた以上に、良い音ゲー
 
オイラ的に、がっつりやるのはFF14があるので、気晴らしでやるゲームだと、これくらいがちょうど良いでござる。
 
いうて、ちょっとやるつもりが、気付いたら、2時間くらいやってたりするんスけども。
 
ただ、ちょっとだけ気になるトコもあって、コレを延々とやりすぎると、そのうち、連打のしすぎで
 
 
親指が半分くらい縮みそう。
 
っていう恐怖があるトコと、あと、コレやってたら、コントローラーのアナログスティックが死んだ事。
 
親指の健康の為、レバーレスのアケコンみたいな感じの指全部使えるコントローラーを自作しようかしら・・・
 
とか思ったり、作るのは作るので面倒だなぁ。とか思ったり。
 
これSwitch版の専用コントローラー発売しないかしらね。
_(:3」∠)_
 
 

黄金のレガシー

 
そういえば、この間、黄金のレガシーのストーリーを終わらせました。
 
中盤くらいまで、ざっくり感覚のストーリーに不安をおぼてたんスけど
 
 
スター・ウォーズみたいなのが出てきたりー
 

 
急いでるわりに、特攻野郎Aチームばりに、突然、汽車を大改造しだしたり
 
 

 
そんな事があった後くらいから、急に
 
 
切ない感じが大渋滞でやってきたっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
ここにくるまで、心にくるトコが、正直、そんなになかったのだけど
 
 
急に雰囲気が良い方向に変わりよったっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
やれば出来るじゃないか。
 
最新のヤツだし、ネタバレもアレだから、何がどうとか言わないけど、この感じは嫌いではない。
 
最後のトコに行く前のアレは、登場したトコから、アレアレするっぽい雰囲気をところどころで匂わせてたトコからの、やっぱりのアレだったので
 
 
あぁぁ・・・
(´;ω;`)
 
 
ってなるよね。
 
 
オイラ的には、終盤での流れでストーリーの評価がだいぶ上がったでござる。
 
 
まぁ、そりゃ、いろいろ都合よすぎやろ。とか、心変わり早すぎやろ。とか、ウクラマトが、終始
 
 
みんな大好きっ!!
ヽ(´エ`)ノ
 
 
みたいな感じで進んでて、心境の変化があったとしても、前振りが弱いせいで、あんまりそこが感じられず、結果として、中盤くらいまでストーリーが作業的に感じてしまったとか、気になった点もあったけど
 
 
結局、終盤、ウルっときたから、コレは良かったっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
と、オイラは言いたい。
 
良い味を出してるキャラも増えたし、今後の展開も期待でござるまる。