光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(451)

Switchのバッテリー

 
オイラのNintendo Switchは、モニターに出力用のドックに差したまま、ずっとプレイしてたので、ほとんど、本体をドックから動かすって事がなかったんスけど、先日、なんとなーくドックから、Switchを外してみたらですよ。
 
 
Switchのバッテリーが膨張して、外装がぷくぅってなっとるやないですかっ!?
ヽ(´ー`)ノ
 

 
 
えっ!?
(´゚д゚`)
 
 
 
ええっ!?
(´゚д゚`)
 
 
ええええっ!?
(´゚д゚`)
 
 
コレ、ほっといたら爆発するヤツちゃうんかっ!?
( ゚д゚)
 
 
ってなって、急いで調べてみたところ、Switchは、この手のバッテリー膨張が、ちょいちょいあるらしい。
 
ほんで、直す方法としては、任天堂に修理に出すか、任天堂のサポートを受けられなくなるけど、自力で代替え品のバッテリーと交換する方法。
 
前者は、任天堂がちゃんと直してくれるけど、修理に出す間、Switchが使えなくなるのと、修理代がそこそこする。
 
後者は、お金は安くつくけど、任天堂のサポートが受けられなくなる可能性があるのと、本体を分解しないとダメだから、壊れるリスクもある。
あと、なんか、バッテリーが両面テープでガチガチに本体と、くっ付けてあるらしく、それを剥がすのが、かなり大変らしい。
 
 
ほんでまぁ、迷った結果、交換用のバッテリーを買ったは、買ったんだけどー
 
買った後も、いろいろ考えて、どうにも踏ん切りがつかず、なんやかんやで
 
 
そのまま、ほっといて、普通にSwitchをプレイしている。
∠( ゚д゚)/
 
 
 
いや、任天堂が、どこのメーカーのバッテリー使ってるのか知らんけど、中国製やらサムソンのバッテリーじゃあるまいし、そうそう、爆発したりしないやろ。
 
 
知らんけど。
∠( ゚д゚)/
 
 
 
とりあえず、一応、万が一にも爆発するのは怖いので、使ってない時は、ドックから外すようにはしてまする。
 
 

シルキーのマウント

 
 
そんなこんなで、FF14なんですけどー
 
ネズミだか、ハムスターだか知らないが、なんだかハムハム可愛いシルキーのマウントが急に欲しくなったので、取得条件であるヴァリアントダンジョンとかいうヤツのシラディハ水道を12ルート制覇する事にしやした。
 
で、その問題のシラディハ水道とやらですが、かなり前に気が向いて、1人で1回やったきりで、まだ、11ルートが残ってるのである。
 
ほんでまぁ、今更、シラディハ水道なんて行く人も、そんなおらんやろうと思い、1人でやり始めたのだけど、最初の数回は楽しめたが、ぶっちゃけ、コレを何周もやってると
 
 
正直、1人だと時間かかって、面倒くさいっ!!
_(:3」∠)_
 
 
道中の雑魚を殲滅する事すら面倒くさいっ!!
_(:3」∠)_
 
 
っという事なりまして、途中からフレンドの人を召喚して、ゴリゴリとやったところ
 
 
なんやかんやで、シルキーのマウントをゲットしたっ!!
∠( ゚д゚)/
 

 
ハム太郎、普通に可愛いっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
パイッサの事をキモい、キモい。言うてた、ウチの会社のお姉さんも可愛いっ!!というほどのカワ太郎っ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
うむ。
こういうのでいいんだよ。
 
コレ、ララフェルで乗ると、さらに可愛さアップするんだろうなぁ。と思ったりして、ノリチヨでも欲しくなったけど、もう1回、12周するのを考えると、それはそれで、ちょっとゲンナリ太郎。
_(:3」∠)_