光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(269)

グリーンパーティション

 
ちょっと前に念願のマイホームを手に入れ、とりあえず地下だけ暇な時にモニョモニョしてたら、それなりの形にはなったでござる。
 

 
まぁ、言うて、こっからチョイチョイ手直しすると思うし、また変わっていくと思うけど。
 
見るたびに、どっか気になって、そのままずっとやってしまい、永遠に終わらないトコがハウジングの恐ろしいところでござる。
 
 
とりあえず、この辺でやめとかないと1階にいつまで経っても着手できないのと、このままやり続けると、絶対あとで家具の置ける数が足りなくなると思うし・・・
(´・ω・`)
 
 
それに
 
 
お金がまったくない
 
 
という常に貧乏問題もあるし。
 
 
っていうか、土地購入した時点で170万残ってて、家買って125万くらい残り、そこまではよかったのだけど
 
その時、ハウジングバブル1個50万超えまで爆上がりしていたグリーンパーティションを2個買ったのが痛かった。
 
これで残高20万ちょっとまで落ちて、あとは家具購入する為に小銭を稼ぐ毎日・・・
_(:3」∠)_
 
 
そして、それは今も続いているっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
そんなこんなで1階を弄るのは、ある程度まとまったお金が貯まってからかなぁ。とか思ってたり思ってなかったり、面舵いっぱい。
 
ほいでですよ。
 
そんな貧乏な話をフレンドのユカさんとしていて、話がグリーンパーティションがアホほど高いみたいな流れになったところ、グリーンパーティションは聖モシャーヌ植物園(ハード)のドロップアイテムだという事が判明。
 
コレ、レベル制限解除して周回したらいいのでは?
 
って話になり、試しにユカさんが1人で挑んでみたら、なんと
 
 
1周目でドロップしたというではないか。
 
 
こっ
 
コレはっ!!
( ゚д゚)
 
ってなって、ユカさんと2人でモシャーヌを2周ほどモシャモシャしてみたら
 
 
1つドロップしたっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
マジかっ!!
 
 
マジかよっ!!
 
 
マジ、マジカルっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
そんで、衝撃のグリーンマジカルに、そっから1人で周回して本格的にグリーンパーティションをモシャモシャしてみる事にした。
 
 
コレはヘタしたら、とんでもない金策やでぇっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 

聖モシャーヌ植物園

 
なんかもぅ、グリーンパーティションを大量にゲット出来たら、オイラの経済力が劇的に変化するでっ!!
∠( ゚д゚)/
 
ワイも、これで上級国民やでっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
って事でモシャーヌを10周ほど1人でモシャモシャしてみたが
 
 
まったくグリーンパーティションはドロップしない。
_(┐「ε:)_
 
 
いったいどういう事やねんっ!!
щ(゚д゚щ)
 
 
アレはたまたまだったのか・・・
(´゚д゚`)
 
 
ってなってたらユカさんも手伝ってくれるという。
 
最初は
 
 
とりあえず、2個ゲットして2人で1個づつ分けようぜ☆
(*´ω`*)
 
いや、アタシいらないから全部あげる☆
(*´ω`*)
 
なんだよ。神居るのかよっ☆
(*´ω`*)
 
フフフフフフっ☆
(*´ω`*)(*´ω`*)
 
 
っていうやり取りもあったのだけど
 
 
ちゃんと数えてないが少なくとも15周以上は2人でモシャモシャと周回したが
 
 
 
まったくグリーンパーティションは出なかった。
_:(´ཀ`」∠):_
 
 
どんだけ出ないんだ・・・
_:(´ཀ`」∠):_
 
 
オイラの上級国民の夢、一瞬で潰えたわ・・・
_:(´ཀ`」∠):_
 
 
そりゃ高額にもなるわな・・・
_:(´ཀ`」∠):_
 
 
でもまぁ、ちょっとドラクエ10の時にハイドラベルトを完成させようとキンヒドラ強をフレンドと一緒に何十周も周回して、まったく合成が上手くいかずエナジー3回マックスまで貯まって発狂してた頃を思い出して、なんともいえない懐かしい気持ちが込み上げてきて、あの頃は楽しかったな。
 
 
あの頃はな・・・
(´・ω・`)
 
 
っていう思い出にヒタヒタしました。
 
ちなみにグリーンパーティションアルテマサーバーだと現在30万くらい。
_(:3」∠)_