光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(270)

落とし物

 
朝、ぐっすり寝てたら、どう考えても会社に遅刻の時間に目が覚めて、急いで車で出勤中、どうせ遅刻なのでコンビニ寄ってから会社行こうと思い、寄り道してたんス。
 
 
そしたら道の真ん中に長方形のブロックみたいのが落ちてて
 
 
コレは最近よく聞く迷惑ユーチューバー的なヤツ道路にブロック置いてみた的なヤツやってんのか!?
( ゚д゚)
 
 
とか思い、警戒しながらよく見てみたらー
 
 
なんとー
 
 
 
 
ポテロングだった。
∠( ゚д゚)/
 
 
 
 
なんで道路の真ん中にポテロング落ちてんだよっ!!
( ゚д゚)
 
なんの罠なんだよっ!!
( ゚д゚)
 
 
なんだか
 
朝から謎ロングであった。
 
 

FF14

 
最近のFF14ですがー
 
ハウジングしたくてもお金ないので、なにかしらの金策したほうがいいのか、それとも気晴らしに、ずっとスルーしていたドラクエでいうトコの職人みたいなのやってみようか、ストーリーを最新のトコまで進めようとか、いろいろ迷った結果、だいたい毎日、レベルレ的なのやったあと寝落ちしてたのだけどー
 
 
昨日は普段なら、長ったらしいからスルーしがちなアライアンスのルーレットを気が向いたのでやってみた。
 
 
それでコレ、いつものクリスタルタワーだろうと思い、気軽な気持ちで黒魔道士で行ったら、なんと選ばれたのはリドルアナだった。
 
 
そういや知らん間に黒魔道士、ギリギリレベル70なってたわ・・
(´・ω・)
 
リドルアナとか、たぶん最初の頃に2回くらいしかやってない気がするんだが・・・
 
 
ギミックなんてまるっきり憶えてねぇっ!!
щ(゚д゚щ)
 
 
そんでまぁ、案の定
 
水流に流されて2回死ぬやん・・・
_:(´ཀ`」∠):_
 
 
時計の地面踏んで死ぬやん・・・
_:(´ཀ`」∠):_
 
 
ロボのビームで2回死ぬやん・・・
_:(´ཀ`」∠):_
 
 
久しぶりに途中で帰りたい気持ちになったわ・・・
_:(´ཀ`」∠):_
 
 
やっぱ、やる機会の少ないアライアンスやらなんやらは、たまにやらないとダメでござるな・・・
 
 
でもコレ、憶えないとダメなの多すぎて頭がポテロングなんスよね。
_(:3」∠)_