光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(268)

冷蔵庫

 
前回、冷蔵庫が壊れたっていう話をしてたんスけど、とりあえず次の日の朝、寝てなかったのと冷蔵庫を早急にどうにかしないと
 
 
食材とオイラの財布が死ぬ
 
 
と判断したので、そのまま会社に電話して有給取って休んだ。
 
ちょうど仕事が忙しくない時だったのが不幸中の幸い。
 
 
それで、いろいろ考えたんスよ。
 
新しい冷蔵庫買うと高すぎるし、とりあえず中古の冷蔵庫で妥協しようか・・・
 
でも中古でも、案外、高いし・・・
 
ネットオークション的なのはどうなんだろうか・・・
(´・ω・`)
 
 
なんてアレコレ考えてたら、ふと、実家に使ってない古いでっかい冷蔵庫が1台あったのを思い出した。
 
 
これだっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
これだとタダやっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
っと思ったので、速攻で実家に電話。
 
 
冷蔵庫壊れたっ!!
 
 
冷蔵庫くれぇぇぇーー!!
 
 
冷蔵庫すぐにくれぇぇぇーーー!!
 
 
って、激しく主張したら、その日のうちに父親が悪態つきながら冷蔵庫を持ってきてくれる事に。
 
 
そんでそのまま、昼に冷蔵庫を家に運んでもらい、急いで食材を入れ替えた。
 
 
寒かったのと、思ったより冷蔵庫を早くゲットできたので、食材も無事っ!!
 
 
冷蔵庫がすぐにゲット出来たし、しかもタダで手に入ったのは、むっちゃデカいっ!!
∠( ゚д゚)/
 
ありがたや。
 
 
でも、ちょっと気になるのは、今回壊れた冷蔵庫が17前に製造されたヤツで、入れ替えた冷蔵庫が21年前に製造されたヤツでして
 
 
さらに歴史のある冷蔵庫にスーパー進化したのだっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
ヤベェ!!
 
この冷蔵庫、ちょっとした事で壊れそうっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
ちなみに、なんで実家に冷蔵庫があったかというと、ウチの実家は大工さんで、たまーーに仕事行ったトコでいらない家電とかを引き取ってくる事があり、冷蔵庫の他に、昭和な謎のカラオケセットとか、昭和感が満載の古い家電が、ゴロゴロ転がっているのだっ!!
∠( ゚д゚)/
 
まぁ、とりあえず、強烈な出費は回避っ!!
∠( ゚д゚)/
 

FF14

 
冷蔵庫の件で、FF14どころではなかったからアレなのだけど、冷蔵庫もゲットしたので、やっと落ちついてFF14出来ると思って、夜中にログインしたワケですけど、あんまり寝てなかったせいか、猛烈に眠いでゴリラ
 
ドラクエ10だと、ほぼフレンドとなんかやってたので、コンテンツ中に寝落ちしそうになっても
 
 
 
まぁいいや。
∠( ゚д゚)/
↑むっちゃ迷惑
 
 
って思って寝落ちギリギリから、寝落ちするまでドラクエ10やってましたが
 
 
FF14だと、フレンド少ないし、日々やるようなコンテンツルーレットの討滅戦やらアライアンスやらが大人数揃えないとアレだから、普段は野良でやる事が多く、そうなると知らない人に迷惑かけられないワケで、眠くなると素直に寝るか、複数人でやるコンテンツやらずに寝落ちしてたんですよ。
 
 
でも昨日は
 
頑張れば寝落ちせずにダンジョンいけるかもしれんっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
っていう謎の自信があったので、若干眠いまま野良でレベルレ行ったんスけど、アッサリと途中から眠くなって、意識が朦朧とマリリンしてきて
 
 
 
あらぬ方向に1人で走り出すわ
 
 
タンクより先にボスを攻撃しだすわ
 
 
雑魚戦で、突然固まったりして
 
 
なかなかに奇行がすぎて散々だった。
 
 
これはダメだっ!!
 
やっぱり、ドラクエ10はいいけどFF14では眠くなったらダンジョン行くのやめておこう。
(´・ω・`)
 
 
でもアレなんスよ。
ダンジョンクリア後、タンクでもヒーラーでもないのにMIPが2つ入っていたんスよ。
 
 
コレはアレか?
ちょっとおぼつかない操作が逆に、初心者が頑張ってプレイしてると勘違いさせたのか?
 
 
なんか知らんけどっ!!
∠( ゚д゚)/
 
とりあえず、一緒にマッチングした人ごめんなさいやで。
(´・ω・`)