光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(103)

アラガントームストーン

 

なんかルーレット的なのやってるとアラガントームストーン??とやらが増えてきて、コレを持ってると装備やら、なんやらと交換出来るらしいとは薄らぼんやり知ってるけど、装備自体も、なにを選んだらよく分からず、とりあえず「さいきょう」押してるくらいなんで

 

 

あとでちゃんと調べたらいっか☆

∠( ゚д゚)/

 

 

って思ったまま、あんまり気にせず、ずっと今までのFF14進めてたのだけどー

 

ちょっと前から、アラガントームストーンだかなんだかが貯まりきったまま放置するのも勿体ないし、ちゃんと装備品と交換しようと思ったワケですよ。

 

ほんでレベル60装備がイディルシャイアで交換出来るのは話に聞いていたので、イディルシャイアに行ったら、なんか赤いクエスト受けれないよマークみたいのが出てて、アラガントームストーンの交換できないんスよ。

 

これモードゥナでなんかのクエストをクリアしないと交換出来るようにならんのかな?

( ゚д゚)?

 

って思って、そっからモードゥナになんかの用事で行くたびに、アッチコッチ見て回るのだけど、なんかそれらしいものもなく、ずっとイディルシャイアで装備品が交換出来ない日々が続いていたのだけどー

 

ついに、交換出来なかった原因判明っ!!

 

ずっとアラガントームストーンで装備交換する場所だと思ってたココは

 

↓ココ

 

 

アラガントームストーンで装備とか交換する場所じゃなかったっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

本当はココのー

 

↓ココ

 

建物の中だったっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

 

 

 

いやいやー

 

 

 

もう、紅蓮編にも突入したというのに。

 

 

 

 

いやいやー

 

 

 

レベルも70超えちゃってるのに。

 

 

 

 

いやいやー

 

 

 

 

いまさら知った・・・

_| ̄|○