光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(20)

 

フォールゴウド

 

森をウロウロしてたら、フォールゴウドとかいうトコに来た。

 

f:id:bisumoco:20220227092013j:plain

 

っていうか、普通にここ良くない?

 

超絶にいい雰囲気っ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

ちょっと観光に行って、風景見ながら絶品スィーツ食べて、帰りにせっかくなんで記念に残るなんか買おうと思って変なキーホルダー買うみたいなのを想像するんだぜ。

 

 

ここ、良いわー。

(*´ω`*)

 

クロスホットバー

 

 

白魔導士ジョブチェンジしたら、幻術士の頃のクロスホットバーの設定が

 

 

ビャッ!!

ヽ(゚∀゚)ノ 

 

 

ってなって消えたので、それならもういっその事、ちゃんと使いやすいようにクロスホットバーをしっかり調べて設定しなおしてみる事にしました。

 

 

調べてたら、なんでも武器の納刀時抜刀時で使うホットバーの選択が出来るようである。

 

抜刀時は、戦闘用のクロスホットバーが表示されるようにして、納刀時は、戦闘と関係ないヤツをクロスホットバーを表示させるようにするそうな。

 

 

なるほどっ!!

( ゚∀゚)o

 

 

っと思って早速、納刀用と抜刀用のホットバー登録しましてー

 

 

チョコボ(ちょこっと)試してみるわよっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

チョコボ」と「ちょこっと」をかけてなぁぁぁーーー!!

 

うーーくっくっくっ!!

 

 

 

っていう、しょうもない事を考えながら、試しにダンジョン潜ってみたのだけど

 

 

前まで、敵出てきたら、そのまま魔法使えばよかったのだけど

 

 

敵出てくる

自分で抜刀する

魔法使う

敵倒す

自動で納刀される

 

 

っていうのを繰り返すワケで、よく分からんが、敵倒した後、自動で勝手に納刀するせいで、頻繁に敵出てくるのに、いちいち自分で抜刀させないとダメで、ただでさえ慣れてない操作とダンジョンっていう事もあり、抜刀してるもんだと思って一生懸命に魔法使ってるつもり

 

 

一生懸命、チョコボ呼びだそうとしてたせいでー

 

 

見ず知らずのタンクの人を何度も殺しそうになった。

 

 

 

よしっ!!

 

 

とりあえず、納刀時と抜刀時のクロスホットバー分けるのしばらく封印っ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

オイラには、チョコボ(ちょこっと)難しかったようです。

_(:3」∠)_