光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(21)

 

やぁやぁ、ハリーポッターのニセモノでーすっ!!

 

f:id:bisumoco:20220218030254j:plain

 

エクスペクトパトロールキャベツっ!!

 

なんつってね。

 

 

今日もキャベツ、キャベツで今日も胃に優しくしていこうかなぁー。

なんて思ってるんですけどね。

(´・ω・`)

 

 

ダブルクロスホットバー

 

納刀と抜刀でホットバー分けるの、どうにも自分には合わなかったので、他にいいのないかなー。

って思ってたら、ダブルクロスホットバーなるものがある事に気付いた。

 

ようは、R1ボタンを押して、クロスホットバーのページを1ページごとに送ってたのを、R2なりL2ボタンを2回クイクイッって押したら、予め設定していた任意のクロスホットバーを瞬時に呼び出せるヤツらしい。

 

 

なるほどー。

( ゚д゚)

 

 

って思って、とりあえず設定してみて、試しにダンジョン籠もってみたけど

 

 

コレは普通に便利っ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

ダブルクロスホットバー採用っ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

っていうかー

 

ずっと気になってたんだけどー

 

 

ダブルクロスホットバーという名前が長すぎるんじゃが。

 

 

バッハ会長のロングスピーチくらい長いんじゃが。

 

 

WXHBとか略したりしてもいいけど、そうやって略すと、なんかマウンテンバイク(MTB)が先に頭を過るのは私だけなんじゃろか?

 

 

とりあえずー

 

名称が長ったらしいので

 

 

今日からダブロスと勝手に呼ぶ事にしました。

(,,゚Д゚)